ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル まめちしき

KOFクロニクルまめちしきなるものが。オートでそんな細かく設定できるとは知らんかった。細かな配慮は初期の丁寧なチュートリアルを思い出して好印象。京とアテナのやりとりが某墓標様の美形会◯を彷彿とさせるが。

 

肝心の対戦は拳皇に行くと、正直格上だらけ。戦闘力10マン以下は人権はないのかなんて思ったり。ほぼ勝てない試合をミッションのために15試合もやるのは苦行の域。ギブアップボタンが拳皇から格下げできるようにしてくれ。同じレベルと試合がしたい。一勝しかしてない俺が1位と当たる時点で過疎具合のヤバさが分かる。

 

新規で入っても格上にボコられては、やり続ける意欲もなくなってしまうと思う。やりこみ層とライト層の住み分けが上手くできればいいのだが。

 

あとプレイヤーが増えるよう、PRもまだまだ必要だと思う。いまだにリツイートキャンペーンが1000にいってないのはちょっと寂しい。

 

まめちしきの様に運営がゲームを盛り上げようとしている感じは伝わる。それが現状と上手く噛み合ってない感じが実に惜しい。

 

ではでは。