ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 大門

KOFクロニクルにおいて、かゆいところに手が届く存在。それが大門。とりあえずビール、とりあえず大門。大門は添えるだけ。消費税分の小銭のような存在。失敗しない大門。数々の異名をもつ大門について今さら書いてみる。

 

 

通常技

遠距離D。原作98の時は脅威だったが、近作では単発のため普通。

 

必殺技

天地返し。はるか遠くまで相手を投げ飛ばす。時間稼ぎに最適。前線が邪魔で後衛に手が出せないときも、これで前線に遠くへ行ってもらい、後衛に奇襲なんかもできる。投げなので必殺技まで相手の技を中断できる。

 

超必殺技

天地極楽返し。ダメージは期待できないが、結構な拘束時間。これも時間稼ぎに最適。相手シンボルまで追い込んだ時に発動すると終わるまで、前線をキープしてくれる。

 

ダメージは期待できないが、低コスト、復帰の早さもあり、時間稼ぎに最適なキャラ。何かと重宝するキャラ。それが大門。

 

サービス開始当初から今も現役で頑張っている数少ないキャラでもある。これからも彼には爽やかな笑顔で頑張ってもらいたい。

 

f:id:webber410:20200208172357j:image

 

 

ではでは。