ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 各シンボルについて①時守の盾(青盾)

最近、白蛇がランクマで増えていたり、シンボル勢力にも新しい動きがあるっぽいので、各シンボルついて、改めてこれから書いていきたい。

 

今日は時守の盾(以下、青盾)について書いてみる。

 

f:id:webber410:20200513170110p:image

 

青盾 シンボル性能

初期シンボルレベルスピード:遅い。

シンボルレベル段階:細かく、多い。

シンボルパワー効果:出撃しているキャラ全ての超必殺技ゲージをMAXにする。

シンボル支援:防御支援に長けている。

シンボル耐久度:強

 

使い方

初期シンボルレベルだと、使いづらいので人数有利な時など、タイミングを見つけてシンボルレベルを上げていく必要がある。シンボルレベルの段階は、小刻みで比較的上げやすいので、少しずつ、無理なく上げていくことが可能。シンボルレベルをMAX近くまで上げれば、かなりシンボルの回転は速くなるので、高コストも難なく出せ、シンボルパワーの発動もしやすい。また、防御、回復支援も高めなので、高体力キャラなどは長持ちしやすい。

おおまかにいうと、序盤は厳しいが長期戦は得意、という感じ。なんとか、序盤をしのいで、シンボルパワーをレベルアップし、シンボルの回転を速める。そして、終盤は高コスト含め、バンバンキャラを出撃、シンボルパワーで超必殺技を撃つ形がいいかも。

 

 

と、今回は青盾について書いて見ました。

 

今さらですが、どのシンボルを使えば分からないYO!という方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

また、一応、全シンボルを触ってはいますが、シンボルの使用頻度にかなり偏りがある(ほぼ青盾)ので、各シンボルの情報量が偏ってしまうと思います。すみませんが、ご了承ください。

 

 

ではでは。