ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 各シンボルについて八咫の鏡⑤ (黄鏡)

今日は八咫の鏡(以下、黄鏡)について書いてみる。

 

f:id:webber410:20200523180018p:image

 

黄鏡 シンボル性能

初期シンボルレベルスピード:遅い

シンボルレベル段階:細かい

シンボルパワー効果:出撃キャラ全員の超必殺技ゲージの増加率を上げる

シンボル支援:回復支援に長けている

シンボル耐久度:低い

 

色々試してみたが、個人的にはどうにもパッとしない印象。まず基本的なシンボルの回転が他シンボルに比べ遅く、レベルMAXあたりまで上げてようやく戦える感じ。シンボルレベル段階は細かく上げやすくはあるが、元の遅さがやはりきつい。シンボルパワーも使用コストが200と使いづらい。唯一の長所の回復もあるが、今の超攻撃力環境の中、キャラを盤面に残し続けるのは難しいと思う。

 

自分では、正直上手く使える自信はない。他のシンボルに比べ、ランクマでもほとんど見ないので、アッパー調整がほしいところ。

 

 

と、今回は黄鏡について書いて見ました。

 

※どのシンボルを使えば分からないという方に少しでも参考になれば幸いです。

 また、一応、全シンボルを触ってはいますが、シンボルの使用頻度にかなり偏りがある(ほぼ青盾)ので、各シンボルの情報量が偏ってしまうと思います。すみませんが、ご了承ください。

 

 

ではでは。