ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 出場キャラ予想

 

 

KOF15出場キャラ予想

 

 

f:id:webber410:20210126193847p:image

 

このグラフィックでどれだけキャラを作れるか分からないが、自分の思う必要最低限の予想を書いてみる。サムスピ、スト5の初期キャラが16で、KOFなら初期キャラは20代、多くて30代あたりだろうかと予想。

 

まず、現段階で発表されているのは、

 

京、紅丸、シュンエイ、明天君、舞、レオナ、K'の7人。

 

シリーズ最少のKOF94(12は除外)の24キャラと仮定したら、残り17人。

 

 

2つの観点から予想。

 

KOFらしさ、いわゆる皆勤賞かほぼ皆勤賞のレギュラーメンバー 

 

テリー、リョウ、庵、アテナ、ユリ、ラルフ、クラーク、キム、クーラ

 

 

②ストーリー上、必要と思われるキャラ

 

シュンエイとライバル的存在のククリ

ストーリーテラー的役割だったナコルル

 

あたりはほぼ初期キャラとして、出てくるのではないか?と思ったり。

 

それに、仮に新キャラ数名(3人)を加えたとして、

 

約21人。

 

あとは、14のEDからアッシュや彼の地キャラ、過去キャラが出るとしたら、24人はすぐ埋まりそう。

 

もちろん、様々なキャラに出て欲しいが、まず固く、現実的な予想をするなら、自分はこんな感じ。

 

今は初期キャラが少なかったとしても、DLCで追加はできるので、まずは土台となるKOF15のグラフィック、システム、ストーリー、オンライン環境を整えた形で発売されて欲しいと思う。

イメージはサムスピみたいな感じ。個人的にオンライン環境は他社と同レベルまで頑張ってもらいたいが。

 

長々と駄文失礼しました。

 

ではでは。