ラッキーのゲーム雑記

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KOF15 クリストレイラー感想 通常技

 

今回はクリスの通常技などについて書いてみる。

(順番は適当です😅)

 

 

 

 

 

 

 

 

遠D

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過去のモーションとほぼ変わらず再現されている。重めの牽制技として使われていたと思う。

 

リバースアンカーキック
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アクロバティックなモーションの中段技。クリスの身軽さが良く表れている。

 

Jふっとばし
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クリスの通常技といったら外せない技だと思う。判定が強く、この技で制空権を取っていたイメージ。

 

ふっとばし
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Jふっとばしと似た感じのドロップキック。壁貼り付きになった最近のKOFでも違和感はなさそう。手のポーズがおしゃれ。

 

C投げ
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以前の連続で相手を登りながら蹴るモーションから変更。これはこれでスマートな印象。

 

D投げ
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こちらは今まで通りで、相手を後ろに放り投げる技。ここから起き攻めにいけたが、今作は?

 

遠C
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凝ったモーションの2段技。過去作では1段目にキャンセルがかかっていた。

 

JD
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鋭いジャンプ攻撃。過去作ではめくりも狙え、重宝する技だった印象がある。

 

近C
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発生が早く使いやすい、標準的な性能を持つ接近技。近Dにくらべ、距離が離れにくいので、特殊技に繋げやすい印象。

 

屈B

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モーションが変わっているが、相変わらず発生早め、連打可能な小足。また、トレイラーを見た限り、今作ではキャンセルも可能と、更に使いやすくなっていそう。

 

スピニングアレイ

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コンボの中継技として大活躍の特殊技。今作でも同様に使えそう。

 

キャリーオフキック
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地上戦で活躍していたスライディング。今作では如何に?

 

 

近D
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裏クリスでは、よく必殺技を仕込ながら使っていた印象。投げスカリで出ても、空中の相手に当たる優秀な技。

 


屈C
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発生が早く、判定もまあまあ強めで、とっさの対空としても使える技だったと思う。

 

まだ判定、発生など詳しい性能は分からないが、通常技は今まで通り使えそうで安心したり。

C投げが受け身不可なのかは、少し気になるところ。

 

次回は必殺技について書いていきたい。

 

ではでは。