ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 リョウ・ロバートトレイラー雑感

 



 

f:id:webber410:20210506181931p:plain

 

f:id:webber410:20210506183502p:plain

 

本日、リョウ、ロバートトレイラーが公開されたKOF15。今回は色々と情報盛り沢山のトレイラーだった(*^^*)

 

 

 

大きく分けると、人気キャラ、リョウとロバートのW発表、新システム?の公開、龍虎チーム発表、となるかなと個人的には思う。

 

それぞれについて軽く触れてみる。

 

 

 

リョウ、ロバートの発表

 

先日のシルエットはこの2人だった模様。あれほど、リョウくるリョウくると書いておいて、読めなかったのは、本当に情けない( ;∀;)

 

さておき、リョウとロバートが参戦確定してくれたことは、安心だし、嬉しい。2人発表も情報公開がペースアップしそうで期待。

 

f:id:webber410:20210506181920p:plain

 

リョウは、モデルが改良され、シュッとした、洋画に出てきそうなイケメンになっていて良き。

 

f:id:webber410:20210506183426p:plain

 

ロバートも、相変わらずのかっこよさ。ちゃんと参戦も確定してくれて嬉しい。

 

f:id:webber410:20210506181948p:plain

 

f:id:webber410:20210506181926p:plain

 

知識不足で分からないが、演出も何かのオマージュなのだろうか?

 

新システム?

 

f:id:webber410:20210506183508p:plain

f:id:webber410:20210506183520p:plain

相手の攻撃を受け止めてからの反撃。地上やられは崩れ落ちモーションで、フルコンボが入るっぽい。空中やられも壁バウンドで追撃可能、とかなり闘い方に影響しそう。

 

f:id:webber410:20210506185839p:plain

f:id:webber410:20210506185851p:plain

 

個人的にパッと思いついたのは、スト4のセービング。地上やられは、まさにそれだと思ったり。

といいつつも、KOF12でも、似たようなシステムは搭載されていたっけ(;´・ω・)リターンはだいぶ違いそうだが。

また、反撃を無敵技で狩れており、そこまで隙もなさそう。

 

結構、リターンがありそうなので、ゲージ使用?など、何らかの制約はあるのか?など、詳しい情報が欲しいところ。

 

ドリームキャンセルシステム?だけだと、あまりにシンプル過ぎかな?と思っていたので、新しい闘い方ができそうで楽しみ(/・ω・)/

 (あくまでトレイラー内の情報だけなので、もしかしたら、龍虎キャラ限定のシステムなのかもしれないが(;´・ω・))

 

龍虎チーム確定

 

f:id:webber410:20210506185918p:plain

 

リョウ、ロバート、キングは、ありそうでなかった組み合わせ。KOF2000の4人チームでは、キングが龍虎チームに入ったこともあったが、3人チームだと、珍しいのではないだろうか?どんなストーリーになるのかも期待が高まる!(^^)!

 

GW終わりに大きなワクワクを提供してくれるという、粋な計らいをしてくれたSNK。問答無用でテンションが上がるトレイラーだった(*^^*)

 

f:id:webber410:20210506190257p:plain

 

次回から、リョウ、ロバートのビジュアルなど、少し詳しく書いていきたい。

 

ではでは。