ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 戦闘力ランキング 麟

KOFクロニクルの更新が久々になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

 

今回は麟について書いてみる。

 

 

2020/10/13(注:サービス終了時のものではありません)

 

f:id:webber410:20210112211817j:image

 

2位と3位が僅か40差で激しく争っていた模様。そして、1位の方は記憶が確かではないが、サービス期間の後半から台頭してきていた新規の方というイメージ(間違ってたらすみません😅)。皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

麟は旧アカウントでは、良く使っていた。ステータスは環境トップキャラには届かないが、遠距離から腕を出す通常技、毒というキャラ独自のデバフなど個性が詰まったキャラで使っていて面白かった。

麟が登場した原作のKOF2000は性能、ビジュアルが濃い新キャラが多く、豊作の年だった様に感じる。以下に簡単に挙げてみる。

 

KOF2000の新キャラ

・今や舞と並ぶ女性人気キャラのクーラ。

・既婚の女性三十路ボクサーのヴァネッサ。

・フェイントによる隙消し、ルチャ・リブレを使う等色々とマニアックなラモン。

・美少女でありながら相撲をとる雛子。

・黒人でありながら護身術を使い、渋い紳士キャラのセス(白人と古武術、外国人と和式の武術というギースのスタイルと今、思えば共通するかも)。

 

KOF2000はSNKのキャラメイクセンスが凝縮されていた様に思う。個人的には、大好きなネスツ編のオリジナルSNK最後の作品であり、1番思い入れがあったりする。

 

ではでは。