ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 オープンβテスト 雑感

 

久々の更新になってしまい、すみませんm(_ _)m

 

今回は先日、行われたKOF15オープンβテストについて、今更雑感を書いてみる。

 

(私のネット環境はあまり良くないので、参考にはならないかもです😅GGSTなどの他ゲーは普通にできる程度です)

 

 

・オンライン対戦について

 

オンライン対戦はおおむねオフラインと同じ感覚でプレイできるが、時々ロールバックなのか、かくつき・音飛びがあった。その点は少し残念😣

環境を整えているだろうプロゲーマーなどの配信でも、同じような場面が見られていたので、ゲーム側の問題っぽい?

かくつき・音飛びはゲームとして未完成の印象を強く受けさせてしまうと思うので、改善を希望したい。

(kofシリーズのオンライン対戦としては、間違いなく進歩はしているとは思う)

 

 

・コマンド入力について

 

個人的な体感だが、最近のゲームにしてはコマンド入力の難易度が高い?

他ゲーでは普通に技は出せるが、自分はkof15だとミスする事が結構あった。

凡プレイヤーの自分の入力精度が低いのもあるが、もう少し易しくしてもいいかも?そこで、わざわざ難易度をあげる必要はないと思う。

 

 

・ゲーム自体は最高

 

演出や効果音はかなりの爽快感がある。クライマックス超必殺技はもちろん、必殺技を当てるだけでも気持ちいい。

BGMもどのチームも耳に残る名曲だった。

また、使用可能な8キャラでも、それぞれ、しっかりと作り込んであり、魅力がかなり詰まっていた。39キャラの製品版はどうなってしまうだろうっていうぐらいの面白さだった😍

 

 

あとは、快適なオンライン対戦ができるのかだけが本当に気になるところ。昨今の格ゲー業界は快適なオンライン対戦が前提となっている部分が大きいので、難しいとは思うが頑張って欲しい🙏

 

※あくまで一個人の意見です。こんな感想もあるんだ程度に思っていただければ幸いです。

 

ではでは。