ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 8.26 公式トレイラー 雑感 

久々の更新ですみませんm(__)m

 

本日、公式トレイラーが公開されたKOF15。以前のトレイラーとは違い、具体的な情報が盛り沢山で、否応なしにも期待が高まる素晴らしいトレイラーだった!

 

ということで、今回はそのトレイラーで紹介されたシステムについて、雑感を書いてみる。

 

 

f:id:webber410:20210826171113p:image
f:id:webber410:20210826171119p:image

 

シャッターストライク 

 

以前のトレイラーで動きは公開されていたが、今回のトレイラーで名前や、ゲージ消費について分かる様になっている。

 

パワーゲージを1本消費し、ヒットで0.5本回収している場面が見られる。

ガード、ヒットしない場合のゲージ回収も気になるところ。

 

また、シャッターストライクとは関係ないが、パニッシュ表示があり、GGSTと同様の仕様なら、確定反撃が分かりやすくなる?

 

 
f:id:webber410:20210826171218p:image

 

MAXMode(以下MAXモード)

 

そして、遂に新モードについても詳しく公開されている。やはり、MAXモードとMAXモードクイックと2種類モードが用意されている模様。

どちらも発動条件として、MAXモードのゲージとパワーゲージ(以下PG)を2本消費する様子?

 

f:id:webber410:20210826035745p:image

 

f:id:webber410:20210826035758p:image

また、MAXモード発動中はPG消費なしの代わりに、発動時間を消費してEX必殺技が出せる様子。14と同じ感じだろうか?

 

 

 

f:id:webber410:20210826171228p:plain

 

1,MAXモード 発動時は長めの青いゲージ。発動の際はモーションがある。長めの発動時間を活かして、超必殺技からMAX、CLIMAXとド派手なコンボが狙える感じか?

 

 

 


f:id:webber410:20210826171308p:image

 

2.MAXモードクイック 紫のゲージでMAXモードと比べて、ゲージの長さは短め?従来の感じなら、通常技、特殊技からキャンセルして発動でき、コンボに大活躍するっぽい?

 

 

また、14と同じように、何人目でMAXモードの発動時間、パワーゲージの最大本数は変わるっぽい。

 

 

 

f:id:webber410:20210826035343p:image

1人目版?(PGのMAXが3本)

明天君が3ゲージから1ゲージになり、MAXゲージを消費し、発動している?

MAX発動時間はPGと同じ長さ。

 

f:id:webber410:20210826035411p:image

3人目版?(PGのMAXが5本)

こちらではシュンエイが発動している。PGよりも発動時間が長くなっている?

 

 

 

 あとは、ちょっとコンボ表示がシンプルな白でフォント小さめなのは、気になったり😅

 

 

f:id:webber410:20210826171615p:image

f:id:webber410:20210826171912p:image

初期キャラは39人で確定!詳しく分からないが、KOF14が量で勝負だったのに対して、今回は質を重視して、絞った感じなのだろうか?

とはいっても、DLC6キャラが確定しており、キャラ選択画面にもかなりの空きが用意されている。ボリュームについても問題なさそう😊

 

まだまだ書ききれていないが、長くなるので、今回はここまでということで(;^ω^)

 

 

 

 

f:id:webber410:20210826171512p:image
f:id:webber410:20210826171506p:image

f:id:webber410:20210826171531p:image

 

めちゃくちゃ気になるキャラクター、ストーリーについては後日書いていきたい。

 

ではでは。