ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 アテナトレイラー雑感

長い間、更新ができずにすみませんでしたm(__)m正直、発売日が遠くなり、モチベがかなり落ちたのと、ポケモンユナイトにドハマりしてたのもあり(ぉ)、こんなに空いてしまいました。

今後も不定期更新になってしまうと思いますが、発売日近くになったら、おそらく、自然と更新頻度も上がってくると思います。それまでは、お、書いてんじゃーん、程度に見てくださると幸いです。申し訳ありませんm(__)m

 

 

とはいえ、ダイナソー、アテナ、スーパーヒロインチーム確定、China Joy 2021トレイラーなど結構、動きがあったKOF15。

 

今回はその中で、アテナトレイラーについて書いてみる。

 

 

f:id:webber410:20210802130846p:image

ショートヘア、新しいチャイナ色が強いコスチュームと、ガラリと変わった今回のアテナ。個人的には2000アテナが好きなので、今回はそれに少し似た感じでありつつも、今までにない新しいアテナといった感じで良いと思う(*^^*)

 

 

f:id:webber410:20210802130959p:image

また、遠Cのモーションが変更されている模様。

 

画像

公式ツイッターによると遠距離通常攻撃の一部にキャンセルがかかるようになったとのことで、この技がキャンセル可能だったりするのだろうか?

 

 

 
f:id:webber410:20210802130940p:image

そして、サイコシュートが復活!コンボに幅ができそう。

 

f:id:webber410:20210802131156p:image

EX版は強攻撃から繋がっている様子で使いやすそう。

 

 

f:id:webber410:20210802130916p:image

f:id:webber410:20210802130946p:image

f:id:webber410:20210802130829p:image

ガードアタックの新たな仕様も公開されている?強攻撃からキャンセルで繋がっているっぽい。ヒット後は崩れ落ちモーションで追撃可能な様子。共通システムと思われるので、全キャラのコンボにも影響を与えそう。

 

 

f:id:webber410:20210802130952p:image

f:id:webber410:20210802131005p:image

f:id:webber410:20210802130923p:image

小足からキャンセル発動し、コマ投げが繋がっている?場面も見られる。消費ゲージなど詳しくは分からないが、小技から繋がるなら、14と同様にキャンセル発動はかなり強力なシステムになるのか?( ゚Д゚)

 


f:id:webber410:20210802131224p:image

CLIMAX超必殺技?もリニューアルした様子!


f:id:webber410:20210802131208p:image

最初の一撃で相手をよろけさせ、


f:id:webber410:20210802131202p:image

f:id:webber410:20210802131219p:image

その相手を華麗に馬飛び。どんな時も笑顔をしっかり忘れないアイドルの鑑。

 

f:id:webber410:20210802131230p:image

f:id:webber410:20210802131138p:image

その後、サイコテレポートの様な高速移動をしつつ攻撃。

 

f:id:webber410:20210802131242p:image

またしても、カメラへのスマイルを忘れないアイドル魂(リョウ……)。

 


f:id:webber410:20210802131132p:image
f:id:webber410:20210802131213p:image
f:id:webber410:20210802131126p:image

f:id:webber410:20210802131121p:image

 

そして、トドメは来ました!!最近のアテナといったらこれ。フ〇ーザ様リスペクト?の巨大デスボールでフィニッシュ(正式名称は14はアテナエクスプロージョン)。

発射前の笑顔と、えげつない攻撃とのギャップで、サイコパス感があって個人的に大好きな技(*´▽`*)

また、フィニッシュ前の攻撃が14の打ち上げて落とす、縦の動きとは対象に、今回は前後に移動し、横の動きになっているのも印象的。

 

 

f:id:webber410:20210802131144p:image

そして、遂にユリ、舞のチームメイトとしてアテナが入り、スーパーヒロインチームが確定!KOFの外伝的なシリーズではチームを組んだこともあった様子だが、本編では初めてのメンバー。どんなストーリーが描かれるのかも期待したいところ。

アテナがスーパーヒロインチームに入ったということは…。拳崇、チンはどうなるのかも気になる(;´・ω・)

 

今後の続報に期待したい。

 

ではでは。