ラッキーのゲーム雑記

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KOF15 社 ファイナルインパクトについて

 

今回は、せっかくの久しぶりの社復活なので、個人的に好きな超必殺技のファイナルインパクトを軽く振り返ってみる。

(唐突ですみませんm(__)m)

 

 

 

ファイナルインパクト KOF97

 

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社の登場と共に、力強い1撃を打ち込む超必殺技として登場。

モーションはかっこいいが、性能自体は発生が遅く、趣味の技の領域を出なかった印象。社を含む、97のニューフェイスチームは、とても斬新でおしゃれな動きが数多くあったが、性能はその犠牲なのか分からないが、微妙になっていた部分が多かった気がする。

また、リョウの天地覇煌拳 、ラルフのギャラクティカファントムなど、同じ様な1撃系の技が、KOF97では数多く登場していた印象。

 

 

ファイナルインパクト KOF98

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 モーションがコンパクトになり、弱攻撃から繋がるほどの発生の早さになった。この性能アップによって、98社の大きなダメージソースになっていたと思う。

 

 

ファイナルインパクト KOF2002

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 98とモーションは変わらず、性能も同じように高かった。2002無印では、ミリオンバッシュストリームが削除され、唯一の超必殺技となっている。

 

ファイナルインパクト KOF15

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3Dで迫力が増し、より力が込められているモーションに変更されている様に見える。トレイラーでは、初めの動きは確認できないが、KOF15でも発生は早そうで、実用的に使えそう。

 今までの様にバシバシ決める場面が見られる事を期待したい('ω')

 

 

 

妄想、駄文、失礼いたしましたm(__)m

 

ではでは。