ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

2019-01-01から1年間の記事一覧

KOFクロニクル おすすめキャラ

初心者さんが入ってる事を信じて、今さら攻略っぽいものを。自分で使ってみて、対戦でよく見る、個人的におすすめなキャラを紹介。 R、SR、URごと。表記 名前:良相性シンボル色 青ー青盾、緑ー緑勾玉など。 R 大門:どれでも ジョー:どれでも ラッキー:どれで…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters s ~大激突 Happy New Year~」②

イベントピックアップ‼️‼️ デスバウンドは撃てて良かったね😂 軍人への偏見(冗談)。 なんかどっかで見たような🤔 いつも京と庵は仲良いね。 YouTubeでの特別エピソード公開も楽しみ(^ν^) ではでは。

KOFクロニクル 「Episode of Fighters s ~大激突 Happy New Year~」

この前告知されたイベント「Episode of Fighters s ~大激突 Happy New Year~」は、前回イベントの続きなのかな?これ以上、ユリの株上げないでくれー PSユリ、モーションは微妙っぽいけど、URだけあってステータス高いね。 コツコツ育って戦闘力14万突破!…

KOFクロニクル アテナイベント終了

最終報酬ポイント倍になってるけど、ビルドアップは庵、レオナいるから半分まではいけた。 育成アイテムやっぱ美味しい。指輪、ペンダント売却でお金もまぁまぁ。音楽もクリスマス&アテナっぽくて良かった。PSアテナもなんとか取れたし。 あと、ユリのイベン…

KOFクロニクル チーム編成について

またまたまたまたメッセージが!!本当にありがとうございますm(_ _)m ということで、私もタワーディフェンス系はこのゲームで初めてですが、自分なりの編成の仕方を書きたいと思います。足りない部分が多々あると思いますがご容赦をm(_ _)m 1.キャラ選択 ま…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters ~大熱唱クリスマスパーティ~」②

昨日の記事について、メッセージをまたまた頂いた。 いつも感想いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m聞いたところ、色々と切ないことが起きているっぽい。今日のツイッターのリツイートキャンペーンの早期ダイヤ配布など、また温かな運営が行われ、…

KOFクロニクル

すみませんが、今日は引き続き、ピックアップといきたかったのですが、色々とクロニクルのペースが早いのでまた後日やらせてもらいます。 まずイベント前半何故か対象キャラじゃないのに庵にブーストかかってる!?バグかな?と思ってたらビルドアップのブー…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters ~大熱唱クリスマスパーティ~」

プレイヤーからクリスマスプレゼントを逆に徴収しているようなKOFクロニクル。イベントの仕様はともかく、ストーリーは相変わらず読み応えがあったのでピックアップ。 ラッキーぽい。ローマ字の古いバブル感。 レオナのババ抜きかわいい。 ユリの素直で良い…

KOFクロニクル 裏クリス③

せっせとダイヤを溜め、今日も裏クリス目指して10連。ユリがロバートを倒し、UR確定演出!今度こそ来い!来い!とスマホを凝視しながら念じていると 。。。 来てくれた‼️ようやく我が家にも裏クリス来てくれたよ、母ちゃん。結果は20連+5回ほど。 狙って出て…

KOFクロニクル 裏クリス②

この前、スタミナが余ってたのでフレンド共闘を軒並み行っていたら、ありがたいチャットを頂いた! こうやって見てくださる方いらっしゃるのは、ほんまありがたい。 そして、クリスマスログボ、めっちゃ美味しいやん。 そのログボでいただいたダイヤでまたま…

KOFクロニクル 裏クリス!!

アプデのお知らせを見ていたら、え、誰、この美少年は!?とスクロールしていくと裏クリスだと!?意外に早かったな、出てくるの。98でメインキャラだった彼を是非手に入れたいと、速攻10連を回した。熱い舞の桜吹雪演出後、ジョーをぶっ倒しUR確定!来たか…

KOFクロニクル 慎吾イベント終了

共闘のショップのラインナップが時折微妙すぎるKOFクロニクル。ただでさえピース3種類あるのに、そのピースさえないとは。千鶴が遠い。。 あと、イベントでバトルスキップやってて思ったのは、ストライカー使う時にイベント特効パーセント高い順(今回だとマ…

KOFクロニクル

明日から7大プレゼントキャンペーンの第一弾リツイートキャンペーンが始まるKOFクロニクル。今度はスムーズに達成しますようにそして、7大プレゼントの最後の?気になる。 オメガ、ゲーニッツが育ち、遂にチーム戦闘力13万突破!!コスト重々で、DBのセル戦…

KOFクロニクル メリークリスマス『アテナの7大プレゼントキャンペーン』

KOFクロニクルでまたまたゲーム内でチャットいただきました こんなにちゃんと見てくださる人がいらっしゃるんだから、書く側としても、できる限り、ちゃんと応えていけるよう、しっかり書いていければと思いますm(_ _)m そして、なんと!やってくれました運…

KOFクロニクル ゲーニッツ

ようやくゲーニッツフル覚醒。でもオメガルガール育て始めちゃったから、スタメンではまだオメガ。熟成してきたらゲーニッツと交換かな。 そして、ゲーニッツ使われて強いなーと思ってたけど、やっぱ自分でも使ってみて、強い気がする。 まず移動スピード半…

KOFクロニクル オメガルガール

育てたいゲーニッツ、千鶴を差し置いて、オメガルガールがフル覚醒し、チームに入れてみた。戦闘力が遂に12万 使いやすさは超必殺技が巻き込めれば強い。必殺技で盾として前線キープしてくれればって感じ。通常技3ヒットでまぁゲージ溜まる。ただ必殺技、超…

KOFクロニクル 慎吾イベント前半終了

今、個人的にはA3リグマのランキングが熱いKOFクロニクル。1000ポイントの間に5位〜19位がひしめく昇格争い。なんとか次は昇格を狙いたい。 そして、慎吾イベント前半はなんとかフレンドさんのマリーを借りて報酬全部ゲット。最後までいけると、なんやかんや…

KOFクロニクル

新ガチャは服装がMOWっぽいKOFテリーだったKOFクロニクル。そして、超手抜きしてたのにうっかり拳皇に上がってしまった。。無課金にとっては 基本的にランク上の人としか当たらないでも、最近、昔に比べれば勝てるようになってる気がする。ゲーニッツ、クラ…

KOFクロニクル フレンド共闘について

共闘でフレンド共闘で相手がログインしてない、招待通知に気づいてなくてもNPCでいいから成立するようにしてほしい。そしたら、相手も無料で一回出来るし。今のフレンドリストも埋まらない状況で、同じ時間にログイン、さらに通知に気付かなければ出来ないと…

KOFクロニクル 近況

ようやくクラウザーレベルMAX、潜在解放。あとは奥義をちょこちょこ上げて育成終了かな。ゲーニッツも意外にピース貯まってきてあと20でフル覚醒。でもラルフ抜いてゲーニッツは戦闘力は高くなるけど、序盤が弱くなりそうであやしい。 マリー欲しさに今まで…

KOFクロニクル

イベントも落ち着き、ブログのネタも枯渇気味の最近のKOFクロニクル。そういえば、この前チーターと遭遇。こちらの試合消化の適当大門1人デッキにもったいない。 そして、金が貯まりやすくなったから、最近影二を育てようかと思う今日この頃。以前、千鶴を育…

KOFクロニクル

公式キャンペーンが遂に1000リツイート達成したKOFクロニクル。 緑勾玉で適当にデッキ作ったけど、結構面白い。60で必殺技をバンバン打って出てきた敵を集中攻撃して倒すの楽しい。次のシンボルレベルアップが500だからそりゃ序盤特攻になるわけだ。超今更だ…

KOFクロニクル 

いつものようにKOFクロニクルをプレイするとまたまたありがたいメッセージが!! こんなんでもブログ書いてて良かったおかげでモチベ上がりまくりです。本当にありがとうございましたm(_ _)m さて、今回は底辺(?)の争いっぽい話。今回はランクマですぐに拳皇…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters -真吾編-」⑤

アンディのピースが溜まったのでフル覚醒。1レベで60アップてどうなんだろう。気が向いたら育成するかもなKOFクロニクル。 4回も続いてきたイベントピックアップも今日で最後。 新鮮なメンバー。ケンスウと鎮は肉まんと酒でも飲んでるのかな。 意外にしっか…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters -真吾編-」④

リグマのエリート集団との昇格争いに敗北濃厚なKOFクロニクル。第一陣には先に昇格してもらって、とりあえず今は維持。次の昇格のチャンスを狙おう。 さてさて、個人的に好きなポイントがまだまだあるので、イベントピックアップ。 チャンの形したからあげな…

KOFクロニクル Episode of Fighters -真吾編-③

このタイミングでMOWテリー(?)が登場してきたKOFクロニクル。イベントで新キャラを出してくることも予想外。 引き続き、昨日紹介しきれなかったイベントストーリーピックアップ。 スパルタというかネグレクトやね。慎吾、表では明るいけど、裏ではやっぱキツ…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters -真吾編-」②

ダイヤ注ぎ込んだおかげでリグマ無事昇格。これからもダイヤの消費を強いられる厳しい戦いが予想される。 さて、始まりました。「Episode of Fighters -真吾編-」好きな場面ピックアップ。 コーンマヨパンで釣られる主人公。 意思疎通できてるあたり、やっぱ…

KOFクロニクル

リグマのレベルも上がり、無料3回分だと、昇格ラインにどうやっても届かないため、遂にダイヤ20個買ってしまった。 アップデート内容で個人的にヒットしたのは、デイリーミッションの追加。実質スタミナ100多くプレイできるということかな。これは育成が捗る…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters -真吾編-」

イベント「Episode of Fighters -真吾編-」の告知が!とは流石にテンションも上がりにくくなってきた今日この頃。公式ツィートへのリプライも流石に飽きられてる感じが。。確かにワンパターンだし。 イベントキャラでも慎吾はせめてちゃんと育てたら、ちゃん…

デスストランディング④ デス集

①苦労して雪山を越えて、納品直前でつまずいて爆弾が爆発してゲームオーバー。何回か爆発してゲームオーバーなってたから、なおさらこたえた。 ②BT戦でかなり追い込み、ようやく終わりそうなところで、自分の体力満タンなのに、ちょっと荷物をこずかれ、破…