ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KOFクロニクル シンボルパワー(青盾)の発動タイミング

イベントピックアップが結構続いたので、一旦ここらでお休みし、攻略的なものを書いてみる。 最近、意識しているのが、シンボルパワーの発動タイミング(青盾)。 その上で、まず以下の2点。 ①超必殺技ゲージは通常技を当てる、ダメージを受ける事で溜まる。 ②…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters 香澄編」④

イベントピックアップ‼️ これはシリアスで重い展開が予想される。。 案の定、神妙な顔つきの男が現れる。 そして、軽い話で少女の隙を探る男。 そんな時に、こってこての関西人そっくりさん現る。。!! と、この先どうなるか気になるシナリオ…! (曲解して…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters 香澄編」③

クラウザーの指輪がレベルMAXになったKOFクロニクル。 イベントピックアップの続きイイイィィァアア! そっくりさんシリーズ② そのうちⅪに出てた天童凱もKOFクロニクルに出るのだろうか? 友達だもんね、しょうがないね。 スポーツマンシップでもっこり。 iP…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters 香澄編」②

K'のヤバさを日に日に感じるKOFクロニクル。まぁガチャキャラだから、これぐらい強くても良いと思ったり ということで、イベント「Episode of Fighters 香澄編」ピックアップ‼️ 寂寞のゴリラの闇に落とされてしまった香澄。 代償は大きかった模様。 未だにAD…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters 香澄編」

今のデッキが意外に勝てて、ランクマでなんとか10位以内狙えないか考えている今日この頃。 それはさておき、勝手に恒例となったイベントピックアップ! 今回は香澄のイベント。女の子らしさとは? 慎吾ちゃん、イメチェンしたのね。 計り知れない慎吾の風評…

KOFクロニクル ラルフイベント終了

昨日は更新できず、すみませんでしたm(_ _)m ラルフイベントが先日終了し、153位でフィニッシュ。適当にやってたけど、意外に高い 40万ポイント代のイベント完走勢は100人を切り、少し寂しいかも。。 あと、チャット欄の通知は出てるけど、開くとメッセー…

KOFクロニクル

更新遅れてすみませんm(_ _)m 次の香澄のイベントが告知されたKOFクロニクル。しかも、今回は久しぶりに衣装も変わっているPS。これは期待。そして、クロニクルのギャグシナリオは個人的に外れがないので、そっちも楽しみ。 イベントが始まり、ダイヤ消費が…

KOFクロニクル LSラルフ

明日でラルフイベントも終わるKOFクロニクル。 ということで、LSラルフについて雑感を書いてみる。 通常技:バルカンパンチ 2ヒットのバルカンパンチと思いきや、一瞬近距離Cを出して、キャンセルし、バルカンパンチをしている。ゲージ溜め性能は悪くない。 …

KOFクロニクル

ラルフLSのギャラクティカの巻き込み具合、意外にあるね。通常ラルフと違って通常技も2ヒット。必殺技も押し込みに使えそうで強そう 昨日、イベキャラについて書いたが、コメントして頂いて気付いたが、過去のURガチャキャラもピックアップないと入手が難し…

KOFクロニクル イベントキャラについて

今、イベントキャラがいるかいないかでは、対戦する上でかなり違うKOFクロニクル。なので、過去のイベントキャラを何らかの形でゲットできる手段が欲しい。 新規で入っても、イベントキャラ揃えたプレイヤーには勝てないことが多いし、そのキャラのイベント…

KOFクロニクル オメガ・ルガールLS

昨日は更新できず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m 今さらだが、今日はオメガ・ルガールLSについて書いてみる。 通常技 グラビティスマッシュ 単発飛び道具。オメガLS唯一の良心。 必殺技 ゴッドプレス 移動投げ。掴んだキャラを後ろのキャラに叩きつける。…

KOFクロニクル K'

ログインボーナス確認画面で「リンゴジュース…飲む?」をいつでも見れるKOFクロニクル。 さて、今回はK'について書いてみる。 通常技:アイントリガー・セカンドシュート 正確には近距離Cの2段攻撃からアイントリガー、セカンドシュートの流れで計4ヒット…

KOFクロニクル

昨日、ビルドアップ報酬が紅丸LSになっていたので問い合わせに伝えたら、すぐに対応してくれた。運営さん、流石 あと、いまだにはっきり分からないのがレスキューの内容。スタミナ30,50,100,ダイヤ20と色々あんのね。基準とかあるのかな、おそらくランダムだ…

KOFクロニクル 麻宮アテナ

今日は唯一回復が行えるキャラのアテナについて書いてみる。 通常技 近距離:ふっとばし攻撃。この技で敵を倒せたら、宝くじあたる。 遠距離:サイコボールアタック。これを後ろから撃っているのがアテナの基本スタイルだと思う。単発飛び道具。 必殺技:サ…

KOFクロニクル ラッキー・グローバー

ありがてぇ。マジでこういうの欲しかった。気の遠くなるようなURキャラの育成が捗るので助かる。 イベントピックアップが1段落したところで、キャラ紹介に戻り、ラッキーについて書いてみる。 通常技:デスバウンド 独特な軌道の飛び道具。その軌道のせいか…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters ラルフ編」②

昨日に引き続き、イベントピックアップ❗️ これは触れざるを得ない。。メタスラァ。 ヒェッ。。 ホッ。。 見てるか、谷沢。 本日、不具合修正のアプデも行ってくれた模様。運営のやる気を感じるね。できればオメガルガールLSの調整もお願いしたい🙄 ではでは。

KOFクロニクル 「Episode of Fighters ラルフ編」

天翔る紅丸バグを体験したKOFクロニクル(動画はツィッターにあげてます)。昨日はさらっとイベント紹介してしまったので、今日はじっくりイベント「Episode of Fighters ラルフ編」ピックアップ❗️ なかなか素直になれないウィップちゃん。 そんな中、作戦は深…

KOFクロニクル

ちょっと待って!?アナザー庵くんが息してないの!とかふと思うKOFクロニクル, 先日のアップデートで修行のキャラ選択時もあとどれくらいで足りるか、分かりやすく変更されてる。発表されてる以外の細かなアップデートナイスです アップデートついでにとは…

KOFクロニクル アップデート!

ちょっとちょっと、こんな嬉しい事言ってくれちゃって。惚れちゃうじゃないの。。 しかも「ではでは」をリスペクトとは。。姑が窓のほこりを見つけるように、隅々まで見てくれてんね。。 対戦後にメッセージくれる方もいらっしゃって、ほっこりさせてもらっ…

KOFクロニクル オメガルガールLS対策

最近、ずっとオメガルガールLS対策を考えてたりする。 はっきりいって上手くいった事はないが、自分の意識している事を書いてみる。 ・無闇にキャラを出さない(特に低体力キャラ)。必殺技のゴッドプレス、超必殺技で瞬殺されてしまうため。必殺技、超必殺技…

KOFクロニクル 紅丸LS

明日でベニマーイベントが終わるKOFクロニクル。今回は無事、フル覚醒を終えた紅丸LSについて書いてみる。 通常技 居合蹴り。単発だが、モーション短く、意外にゲージ溜められたりする。 必殺技 反動三段蹴り。このキャラのメイン技。押し込みに使え、攻撃力…

KOFクロニクル

更新遅れてすみません>_<フル覚醒した紅丸LSを使って試行錯誤してたらこんな時間に最初は低コストなので緑勾玉で試してみたけど、自分ではしっくりこなかったので、青盾の上乗せ要員に今は落ち着いてる。 そして、その紅丸LSの雑感を。コスト低いから速攻で…

KOFクロニクル ジョー・東

今回はKOFクロニクルで初期から今も活躍しているジョー・東について書いてみる。 通常技 近距離:単発でふっとばしが40とやや高め。体力の低いジョーがこの技を出すということは死期が近いともいえる。 遠距離:ハリケーンアッパー。普通な飛び道具。ギー…

KOFクロニクル 

イベントビルドアップが始まっているKOFクロニクル。今回はトップ100いけそうなので虎視眈々と狙ってたりする。てか今回は特攻が2種類でガチャ期間も長かったので、フレンドの特攻所持率が高くて助かる。これからもこんな感じのイベント形式なら嬉しいかも。…

KOFクロニクル デッキの動かし方

今、主に使っているデッキは以下の青盾チーム。 試合での動かし方 ・序盤 終盤で高コストキャラを出す為に最低120、できれば160までシンボルを上げつつ、コストの低い大門、ブライアン、PS舞を出す。3体でシンボルパワー発動で超必殺技を出す。 ・中盤 敵数…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters紅丸編 ~クロニクルモード外伝 KOF'98~」③

対戦中、お互いオートにしてたら2倍速になってくれたら嬉しいと思うKOFクロニクル。戦力差があって明らかに勝負が始まる前から分かる時に良いと思う。等倍のオートだと試合時間結構かかるし。それか投了、ギブアップボタン希望。 と、くだらない愚痴を言った…