ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KOFクロニクル 千鶴

今、狙ってるのは千鶴。ガチャ運に頼らず育成していけるし、無課金に優しい。千鶴は必殺技が多段で遠距離と使いやすそうだし、近づいてきたら超必殺技で技を封じるのも強い。対戦でこんな感じによくやられる。ゲーニッツやオメガルガールも良いが、これ以上…

KOFクロニクル 

コツコツ修行していた庵が覚醒し、ようやく80に。やっぱ強いわ、このキャラ。信じて育てて良かった。運もあると思うけど、昨日は結構ランクマ勝率良かったし。クラウザーもコツコツ上げてなかなかの壁に。新しく組み直したチームの戦い方も分かってきた。 チ…

デスストランディング②

最近はミュール襲撃して、トラックで根こそぎ荷物をかっぱらうプレイがお気に入り。 生存者の運送ではイタズラしちゃう。つか簡単にゲームオーバーなるな。リアクション楽しみだったのに>_<リペアースプレーかけたらゲームオーバーとか。やたら転んだり、橋…

KOFクロニクル 山崎竜二

アナザーリョウのビルドアップ戦のBGMが良いとふと気付いたKOFクロニクル。 うちのKOFクロニクルに山崎さんは不在。まぁ、前回の社は取れたので良し。性能はまぁ強いのかな。戦闘力は高いし。必殺技も拘束長めだし。超必殺技のドリルがどれだけ複数の敵を巻…

KOFクロニクル 

めっちゃ難易度高い共闘とか、ランダムで生成されるダンジョンとか個人的に期待。対戦は対戦でやりたい人、まったりやりたい人は高難易度のCPUで腕試しとかして住み分けできたら遊びの幅が広がるのではないかと思う今日この頃。格差マッチングで萎えて辞めた…

KOFクロニクル もうすぐイベント後半戦

明後日からイベント後半戦のビルドアップが来るであろうKOFクロニクル。追加される特攻の新ガチャキャラは個人的には慎吾きそう。まぁ残ってるのは慎吾、山崎、マリーの3人で誰が来ても嬉しいんだけど。こういったイベントで省エネルギーで運営し、そのうち…

KOFクロニクル 神アプデ!?

アップデートが来たKOFクロニクル。 フリマで戦闘力同じくらいでマッチング可能に!! まぁ、まだやってないから、実際どうなってるかは分からんけど。ランクマでも今後、同じ戦闘力の対戦ができるようになることを期待(特に拳皇)。 そして、また有難いお言…

KOFクロニクル メモ⑦

今更だがアナザーリョウは、やっぱりステータス弱そう。1レベアップで30て…。無料だしコレクターアイテムかな。性能面白そうなのに少しもったいない。時間と金かけて超強化すれば、通用するのかもしれないが、ショップで買えるファイターの方が効率よさそう…

KOFクロニクル 

リツィートキャンペーン(ホームワーク)が終わらないKOFクロニクル。とりあえず途中まででいいからもう報酬渡してもいいんじゃないかと思う今日この頃。 そして、メンテナンス告知。内容は軽微な不具合の修正。こういう細かいところは本当に運営素晴らしい。…

KOFクロニクル 

KOFクロニクル、ただ共闘しただけでチャットくださる人がいてあったけぇ。心がほんわかする。共闘をもっと充実させてほしいと思う今日この頃。 ラルフがようやく覚醒でき、レベル80に。キャラを成長させるとをCPUに単騎突っ込ませどれだけ強くなったかニヤニ…

KOFクロニクル アナザーリョウストーリー感想

新鮮 素直 ラッキーのトラウマ 新鮮②&この後熱い展開 流石のビッグも言うよね 逆に言いづらそう KOF 2000のエンディングを思い出す とまぁ、なかなか見応えのあるストーリーで面白く、あっという間に最後まで進めてしまった。今回は特攻キャラの社を引けてる…

KOFクロニクル 社獲得

社ゲット!これでイベント準備できた。必殺技が拘束時間長くて良き。ただ投げには弱そう。コストは普通だし、まぁまぁ強そうではある。 今更アナザーリョウの動画見た。なにこれ普通のリョウより性能面白そう。必殺技移動距離すごいし、そこから空中虎煌拳(…

KOFクロニクル 喧嘩が強いうえに男前

待ちに待った社ガチャ。シコシコ貯めたダイヤで出たURはシェルミー。 イベント終わってる。。俺のKOFクロニクルは1シーズン遅れている様子。やはり10連くらいじゃ難しいか。 細かなアプデは素材集めの確率高い順は使い勝手良さそう。 イベント特攻は前回と同…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters -リョウ編」

公式より「Episode of Fighters -リョウ編」近日リリース予定告知が⁉️素晴らしすぎるぞ運営!ユリ誘拐事件のその後と、KOFファンならず龍虎ファンも期待するであろうイベント!楽しみじゃ╰(*´︶`*)╯♡ 紹介トレーラーも公開してくれてらっしゃる! youtu.be/d…

KOFクロニクル 明日のメンテナンス

メンテナンスのお知らせがあったKOFクロニクル。内容はヴァージョンアップの準備。準備だから実際のヴァージョンアップはまだ先か。それにしても気になる。社ガチャ追加はあるとして、クロニクル、ストーリーの追加だと嬉しい。97のストーリーだったらストー…

KOFクロニクル 

今日この頃って言葉を使いすぎだなと思う今日この頃。KOFクロニクルは一応アナザー京フル覚醒。初めてのフル覚醒キャラ。なんだかんだ運営は無課金、ライト層にも配慮してくれてる気がする。 そして、おそらく次のガチャの社に向けて心許ないが一応、ダイヤ…

KOFクロニクル

クラウザー入れたことで戦闘力9万超えた。その戦闘力9万の威圧のおかげか今日のランクマの勝率は8勝2敗とまぁまぁ良かった。クラウザーは奥義も潜在もほぼ上げてない飾りなのだが。 影二、千鶴などガチャに頼らなくてもピースを獲得でき、育成できるのは助か…

KOFクロニクル 無課金の星クラウザー

最近は「ふっはっ!ふっはっ!」言って足を振り回しているおじさんを使ってるKOFクロニクル。クラウザーは無課金の星な気がする。サービス開始当初、先行組がクラウザー使ってたのが、なんとなく分かる。毎日コツコツやってれば、ガチャ運に頼らず、必ずフル…

デスストランディング

デスストランディングをちょこちょこやっているが「あれ、もしかしてこれってお使いゲー?」と思いつつある今日この頃。 まだ序盤ではあるし、判断は早計だとも思うし、ストーリーによって大分評価も変わると思うが、現段階はそう思ってしまっている。走るだ…

KOFクロニクル メモ⑥

最近、対戦やってて思うのは超必は同時に打つより順に打ってく方が効果的な気がする。焦って超必を同時に連発してもダメージが入らない時があるので。特に投げ超必と打撃超必の被りや吹っ飛び中、ダウン中に打ってしまい、空ぶって勿体ない時がある。 あと、…

KOFクロニクル 

拳皇は上がってからが地獄のKOFクロニクル。格上としかほぼ当たらない。拳皇も細かくレベルを分けた方が良いのではないか。 戦闘力ランキングを見ると、以前はなんと無課金で9千代におりランクインしていたが、最近は1万6千ぐらいで順調にランク外に落ち着い…

KOFクロニクル 

場末のシャッター街の様な雰囲気を醸し出す最近のKOFクロニクル。細く長く続いてくれればと思う今日この頃。できれば個人的にK’が好きなので、ネスツ編までは続くといいなぁ。 アナザー京イベントも専用アイテムを報酬では全部取り切ったので一段落。 明日か…

KOFクロニクル 超必殺技

エブリデイヤングライフKOFクロニクル。ということで今回は個人的に好きな超必殺技について。 まずは死に際の大門の地獄極楽落とし。超必なのでモーションが終わるまでは死なないし、相手は大門に前塞がれてるので、時間稼ぎに最適。死んでもすぐ復帰するし…

KOFクロニクル まめちしき

KOFクロニクルまめちしきなるものが。オートでそんな細かく設定できるとは知らんかった。細かな配慮は初期の丁寧なチュートリアルを思い出して好印象。京とアテナのやりとりが某墓標様の美形会◯を彷彿とさせるが。 肝心の対戦は拳皇に行くと、正直格上だらけ…

KOFクロニクル & デスストランディング

いまだにクリスが引けないKOFクロニクル。イベントランキングを見るといつもの人が1位。流石である。 キャラも対戦を重ねる上で、青盾だと重いキャラをもう少し入れた方がいいかもと思う今日この頃。クラウザーあたりがピースも溜まってきたし、候補として考…

KOFクロニクル メモ⑤

KOFクロニクルの同レベルの対赤剣戦について。 青盾で赤はやってる感じ、有利な気がする。盾同士と同じでひたすら、極端な人数不利にならないうちは序盤は殴らせてシンボルレベル上げ。レベルが200、240ぐらいまで上げれたら4人ほど次々にキャラを出す。シン…

KOFクロニクル アナザー京イベント!!

遂に待ちに待ったイベント、アナザー京編が開催されているKOFクロニクル。 イベントは予想通り、クロニクルみたいな感じで嬉しい。ダイヤも貰えるし。肝心のストーリーはボスはなく(期待しすぎか)、KOFキャラのコスプレをしたチンピラを倒していくという感じ…

KOFクロニクル アプデについて

予想以上に多くのアプデをしてくださったKOFクロニクル運営さん、ありがとうございますm(_ _)m まず、新キャラクリスガチャ。新キャラと言ってもクロニクルで敵キャラで出てましたが。通常スライドタッチ、必殺技は「下です」。超必は掌底連打。必殺技、超必…

KOFクロニクル メモ④

今日のアップデートが楽しみなKOFクロニクル。ふとチャットを見るとこんなメッセージが。 ありがてぇ。まさか、こんなブログを見てくださっている人がいたとは。こういった反応をくださると、こちらもブログを書くモチベがかなり上がる。感謝の一言しかない。…

KOFクロニクル メモ③

格上と当たったら、1人倒せば勝ち、少し吹っ飛ばせたら勝ちとマイルールで戦っているKOFクロニクル。 とまぁ、対戦で格上と当たった場合はしょうがない。相手も育成頑張ってるんだし。問題は同じぐらいで当たった際である。自分は盾を使っていて、以下のメン…