ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル メモ⑤

KOFクロニクルの同レベルの対赤剣戦について。

 

青盾で赤はやってる感じ、有利な気がする。盾同士と同じでひたすら、極端な人数不利にならないうちは序盤は殴らせてシンボルレベル上げ。レベルが200、240ぐらいまで上げれたら4人ほど次々にキャラを出す。シンボルパワー溜まったら全員超必で打開。赤のシンボルパワーは攻撃力アップだが、打開する力はそれほどないので、そのまま人数有利を取りつつ、シンボルレベル上げ、シンボルパワー溜まったら超必で勝ちが多い。対赤剣は勝率もかなりいい。2万以上の格上でもシンボルレベル上げていけば、赤剣は勝てたりするので、緑勾玉、青盾よりかは勝機があると思う。

 

問題は前にも書いたが、緑対策。戦闘力下じゃないと勝てない。同じレベル同士だと、序盤で人数有利はほぼ取られる。次々とキャラを出せるようにするため、そして、シンボルパワーを打開で使うため、少なくともシンボルレベル120は欲しい。隙あらば160。なんとか勝てた試合は自分の体力がミリぐらいまで削られ、レベルを上げてギリギリで勝てた。しかし、それも一歩間違えれば、そのままシンボル破壊されて負け。瞬時に絶妙な判断が必要。正直かなり難しい。おとなしくイベントでもらった報酬で育成しつつ、今後も対策を練っていくしかない気がする。

 

ではでは。