ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF15 トレイラーキャラ予想 4.1

注意:この記事はシルエット公開前の、昨日に書いたもので、見当違いのものになっています。そういった事でもOKな方のみ、読んでいただければ幸いです。結構、書いてしまっていたので、もったいなく思い、載せさせてもらいました。すみませんm(_ _)m 今回は、…

KOF15 新システム妄想

今回はKOF15の新システム?について、妄想を書いてみる。 上の画像では京が超必殺技、 MAX超必殺技、NEO MAX?超必殺技へと繋げている。 この時、京は薄青く光っており、何らかのモードを発動しているっぽい。 そして、このモードの効果は超必殺技から上位の…

KOF15 出場キャラ、発売日予想

公式の社の開発者様のコメントが公開されたKOF15。 今までのソロの画像とは違って、左右にキャラが写りこんでいる。左の半袖はクリスで、右の長髪はシェルミーだったりする?今後の情報が楽しみ。 ここで、今までの情報を軽く整理しながら、KOF15出場キャラ…

KOF15 社の超必殺技について

今回は社の超必殺技について書いてみる。 ファイナルインパクト。以前は小技から繋がるほどの発生の早さで、重宝していた記憶がある。 ミリオンバッシュストリーム。ミサイルマイトバッシュのパワーアップ版。フィニッシュが大きく振りかぶってからのパンチ…

KOF15 社の必殺技について

今回は社の必殺技について書いてみる。 アッパーデュエル。対空っぽい見かけだが、屈Cの方が使いやすく存在感が微妙だった気がする技(;´・ω・)今作は2段目のモーションが大きく変更されており、性能が気になるところ。ガードポイントも健在。モーションもかっ…

KOF15 社の通常技について

今回は社の通常技、特殊技、投げについて書いてみる(トレイラー内での披露順)。 遠C。キャンセルがかかるのか気になるところ。 屈D。アクロバティックな社オンリーの足払い。 JC。めくり性能が気になる。 屈C。対空性能、発生の早さはどれぐらいだろうか?…

KOF15 社のビジュアルについて

昨日は更新できず、すみませんでしたm(_ _)m 社のサプライズ公開があったKOF15。さっそく、今回は久しぶりの登場となった社のビジュアルについて書いてみる。 2Dのイメージを崩すことなく、3Dでかっこよく再現されていると思う。 KOF98 KOF15 シンプルな革靴…

KOF15 トレイラーキャラ予想 3.25

本日、明日公開キャラのシルエットが発表されたKOF15。 見た感じ、髪が良く見るとツンツンと少し立っている感じでリョウっぽい? そして、襟があるっぽく、ジャケット?で胴着ではなさそう? ライダージャケットを着てたりするのだろうか? 個人的に構えが少…

KOF15 対戦シーンについて

更新遅れてすみませんm(_ _)m 今回は、テリートレイラーでの対戦シーンについて書いてみる。 ジャストディフェンスがある模様。効果は分からないが、14と同じゲージ増加量アップみたいな感じ? アンディの空中技も確認。 緊急回避、受け身も一応、初披露?い…

KOF15 テリートレイラー感想 超必殺技

今回はトレイラーで公開された、テリーの超必殺技について書いてみる。 パワーゲイザー。 MAX版はトリプルゲイザーではなく、多段ヒットの模様。気のエフェクトがパワーアップし、迫力も増している様に感じる。 バスターウルフ。もう本家MOWにも負けない力強…

KOF15 テリートレイラー感想 必殺技

今回はテリートレイラーで公開された必殺技について書いてみる(トレイラーで出てきた順に紹介)。 クラックシュート。EX版は強制ダウン?中段なのかも気になる。 パーンナックル。EX版はコンボに使われている。こちらも強制ダウンっぽい。 パワーウェイブ。伝…

KOF15 パワーチャージについて

今回はKOF15で性能が変更され、使用感が楽しみな、テリーのパワーチャージについて書いてみる。 その前にパワーダンク同様、軽くパワーチャージについて振り返ってみる。 リアルバウト餓狼伝説スペシャルにて初登場。 KOFは97で永久バグと共に鮮烈デビュー。…

KOF15 パワーダンクについて

今回はKOF15のテリートレイラー内で披露された必殺技、パワーダンクについて謎に書いてみる。 初めに、パワーダンクについて軽く振り返ってみる。 餓狼3(1995年)で初登場してから リアルバウトシリーズも続投。 KOFでも95から採用され、 その後も続投した。 …

KOF15 テリーのビジュアルについて

今回は、今日トレイラーが公開された元祖SNK格闘ゲームの主人公、テリーのビジュアルについて書いてみる。 今作もトレードマークのキャップ姿がかっこいい!しびれる!! 体型も細すぎず、どちらかというと原作よりな感じか?上着も袖がなくなり、原作の餓狼…

KOF15 トレイラーキャラ予想 3.18

今回は次回、公開されるであろうトレイラーキャラの予想を書いてみる。 自分はそろそろテリーかなと思ったり。 その理由として、だいぶ適当だが、今までのトレイラー公開は、主人公チームは順当に、三種の神器チームは庵の後にパンツ男を挟み、京、ちづると…

KOF15 出場チーム妄想

今回はツィッターで流れてきた、ある画像を使って出場チーム妄想を書いてみる。 (ANZAI KUSANAGI様よりお借りしましたm(_ _)m) KOF15のキャラクターセレクトらしき画像。真偽は定かではないが(ほぼガセだと思うが)、もし本当だとしたら、初期キャラは12チー…

KOF15 新ステージについて(パオパオカフェ?)

更新が遅れてすみませんm(_ _)m 今回は、新しく公開されたステージについて書いてみる。 独特な民族的なデザインの巨大像。どことなく、マッドマンを彷彿とさせる。 ケチャが聞こえてきそうな雰囲気。涼しげな夏の夜のイメージ。 夜に輝くネオンも大人な雰囲…

KOF15 ユリトレイラー感想④ 超必殺技

今回はユリの超必殺技、MAX超必殺技?について書いてみる。 KOF14 KOF15 kof14 kof15 飛燕鳳凰脚。ユリの超必殺技といえばコレといった感じ。エフェクトが変わり派手な印象。 kof14 kof15 覇王翔吼拳。気のエフェクトの色が赤っぽくなっている。ピンクもユリ…

KOF15 ユリトレイラー感想③ 必殺技❷

今回はユリトレイラーの必殺技の続きを書いてみる。必殺技の記事が長くなってしまい、すみませんm(_ _)m EX版空牙。この技を出す際に、彼女は必ず「ユリ超アッパー!」と叫んでいる。 この普通に見るとユリ、超、アッパーと、少し違和感を感じる言葉の並びも…

KOF15 ユリトレイラー感想② 必殺技など

前回に引き続き、今回はユリトレイラーの特殊技、必殺技について書いてみる。 特殊技 中段のヒップアタック。ここから雷煌拳が繋がったりしていたが今作は?そもそも雷煌拳があるのかも気になる。 急降下キック。今作もユリ版百鬼襲から出せるのだろうか? …

KOF15 ユリトレイラー感想 通常技

ジョー、アンディと公開され、次はテリーでは?との予想を覆して、本日、ユリトレイラーが公開されたKOF15。 グラフィックも満足の出来で、ユリの可愛らしさが良く表現できていると思う 今回は、そのトレイラーで披露された通常技について書いてみる。 遠A?…

KOF15 3種の神器チームBGMについて

今回は今更だが、3種の神器チームのBGMについて書いてみる。 序盤の神秘的なメロディがちづる、中盤の切なくて、熱いギターメロディが京、大人っぽいサックスが庵、とそれぞれを表すパートがしっかり作られている様に感じた(京とちづるはどっちか怪しいかも)…

KOF15妄想 ルオンについて

今回はKOF14で個人的に気になったキャラ、ルオンについて妄想を書いてみる。 ルオンは14の新キャラの中では対戦でも見かけ、強い方だった記憶がある。 自分は使っていないので詳しくは分からないが、空中技や、構えキャンセル、ふっとばしの強さ等、性能が面…

KOF15 アンディのビジュアルについて

今回はまたアンディの話題に戻り、KOF15のビジュアルについて書いてみる。 KOF14 KOF15 トレイラーを見て感じたのは、まるで別人の様なグラフィックの進化。比較的シンプルなデザインだからこそ、そこが際立っている様に見える。 KOF14 KOF15 コスチュームは…

KOF15妄想 テリーについて

今回は気が早いが、おそらく来週に発表されそうなテリーについて妄想を書いてみる。 KOF14 テリー 14も従来のスタンダードな性能で主人公らしく良かったが、個人的にはもう一押し欲しいかも。 そこで、一つ考えたのはフェイントキャンセルの追加があったら嬉…

KOF15 アンディトレイラー感想 超必殺技

今回はアンディの超必殺技について書いてみる。 超烈破弾。エフェクトが美しく、多段技で当てたら気持ち良さそう。リアルバウトのヒット数少なめで、燃えるパターンも爽快感があって好きだった 絶・飛翔拳。14はこっちがコンボに良く使われていたイメージ。 …

KOF15 アンディトレイラー感想 必殺技

前回に引き続き、今回はアンディの必殺技について書いてみる。 アンディの代名詞ともいえる残影拳。小技から繋がるほどの発生の早さをもつ突進技。EX版は14と同様、壁はりつけになり、追撃ができる模様。 飛翔拳。通常版は披露されていないが、EX版は弾速は…

KOF15 アンディトレイラー感想 通常技

更新が遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m フライングしてトレイラーデビューしたジョーへの、怒りの残影拳からスタートするアンディのトレイラー(?)。 今回はそのトレイラーから通常技をピックアップして書いてみる。 遠C。牽制の性能は如何に? 屈D。…

KOF15 3.4トレイラーキャラ予想

今回は明日、公開されるであろうトレイラーのキャラを予想してみる。 今までの個人トレイラーはジョーという異物を除いては、主人公チーム、3種の神器チームと順当にチームごとに発表されている。 そこで、未だに浮いた謎の存在となっているジョーを拾うため…

KOF15妄想 ザナドゥについて

今回は個人的に好きなキャラのザナドゥについて妄想を書いてみる。 そもそも、参戦するかも決まっていないが、個人的希望として性能がこんなだったらいいな、的なものを書いてみる(注:過激な画像が出ます)。 キャラ的に強すぎるのは微妙だと思うので、せ…