ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF15 クリストレイラー感想 ビジュアル

今回は、クリスのビジュアルについて書いてみる。 デザインについてはズボンが白から黒に変わり、丈も短くなっている様子。また、白い紐も追加されている。 上着は変わらずブルーだが、肩が出て、袖は長めのデザインになっている。 細かく、新鮮な変更を加え…

KOF15 クリストレイラー新要素?

今日、クリスのトレイラーが公開されたKOF15。 とりあえず、個人的に気になった点を書いてみる。 対戦画面での掛け合い 新ステージ 対戦画面での掛け合い 今回のトレイラーでは、通常の対戦画面での掛け合いが披露されている。 以前、ムービー形式の掛け合い…

KOF15 トレイラーシルエットについて

明日のトレイラーキャラのシルエットが公開されたKOF15。 おそらくクリスだろう。ニューフェイスチーム確定はやっぱりテンションあがる😳 ビジュアルはもちろんだが、コスチュームアレンジ、新必殺技にも期待したい。 ではでは。

KOF15 発売機種について

更新遅れてすみませんm(_ _)m 今回は、KOF15の発売機種について妄想を書いてみる。 今のところ、KOF15の発売機種は発表されていない。 そこで、なぜ発表していないのか、勝手に考えてみる。 発売機種を発表しない理由 1.PS4からPS5への転換期 2.制作状況 発…

KOF15 ストーリー妄想

今回は現段階での情報から、ストーリー妄想を書いてみる。 メインストーリー 大まかな展開の流れ 具体的なストーリー展開 サブストーリー 新たな絡み メインストーリー 大まかな展開の流れ KOF14は謎の部分が多かったので、その部分が少しずつ明らかになり、…

KOF15 ニューフェイスチームについて

今回は、未確定だが、久しぶりの復活ということで、軽くニューフェイスチームについて振り返ってみる。 社のFIの記事の後と、順序がめちゃくちゃですみませんm(__)m 概要 ストーリー KOF15でのストーリーは? (注意:ネタバレ含みます) 概要、ストーリーに…

KOF15 社 ファイナルインパクトについて

今回は、せっかくの久しぶりの社復活なので、個人的に好きな超必殺技のファイナルインパクトを軽く振り返ってみる。 (唐突ですみませんm(__)m) ファイナルインパクト KOF97 ファイナルインパクト KOF98 ファイナルインパクト KOF2002 ファイナルインパクト…

KOF15 トレイラーキャラ予想 4.28

今回は少し早いが、次のKOF15トレイラーキャラの予想を書いてみる。 参考画像 チームごとの個人的予想 個人的予想 予想まとめ 参考画像 ツイッターで流れてきた画像を拝借。信憑性はかなり怪しいが、良く整理されて分かりやすいので、使わせていただく。 チ…

明日、高嶺響トレイラー公開!

明日はKOF15のトレイラーの代わりに、サムライスピリッツの高嶺響のトレイラーを公開するSNK。 考えてみれば、開発はKOF15と同時に、サムスピも変わらず制作されている様子。 しかも、今はコロナもあり、難しい状況なのかもしれない。詳しくは分からないが。…

KOF15 シェルミートレイラー感想 超必殺技

今回はシェルミートレイラー内での超必殺技について書いてみる。 目次 シェルミーカーニバル 新超必殺技 NEOMAX? シェルミーカーニバル 華奢な体からは考えられないほどの豪快なロコモーション式のジャーマン・スープレックスを何度も繰り出す超必殺技。 今…

KOF15 シェルミートレイラー感想 必殺技

今回はトレイラー内でのシェルミーの必殺技について書いてみる。 シェルミースパイラル。シェルミーの必殺技といったら、この技という感じ。 EXでは、追い討ちしているシーンが見られる。追い討ちは別の必殺技なのか、EX内の演出になったのかは、今のところ…

KOF15 シェルミートレイラー感想 通常技

今回はトレイラー内でのシェルミーの通常技について書いてみる。 (トレイラー内での紹介順です) 近C。シェルミーらしく華やかなモーションであり、かつ実用的な技。 遠D。遠めのジャンプを読めた時などに振る、重めな牽制技のイメージ。 近D。新規モーション…

KOF15 シェルミーのビジュアルについて

今回は、本日トレイラー公開され、待望の復活を果たした、シェルミーのビジュアルについて書いてみる。 社と同じく、シェルミーもアレンジされているが、シェルミーは結構コスチュームが変わっている様に感じる インナーは黒のセクシーなものに変更されてい…

KOF15 トレイラーキャラ予想 4.15

今回は明日、公開されるであろうトレイラーキャラを予想してみる。 現在のチーム未確定キャラは ユリ、社、キング、舞となっている。 ユリ、キングの線で見たら、個人的にリョウで11の龍虎チームはありそう それか、香澄が来て龍虎女性チームとか来たら熱い…

KOF15 掛け合いについて

今回はトレイラー内で披露された掛け合いをおさらいしてみる。漏れや間違いがあったら、すみませんm(_ _)m シュンエイ、京 現シリーズの主人公と元祖主人公。KOFでの主人公としての、人気獲得法でも教えてもらっているのだろうか? 京、庵 これは外せない掛…

KOF15 舞トレイラーピックアップ

今回は舞のトレイラーで、個人的に気になった部分をピックアップして書いてみる。 ・特殊技の紅鶴の舞の復活。 コンボに重宝されていたスライディング。あとは花鳥風月があれば、99以降の舞って感じ ・謎モードの発動モーション?が披露。 トレイラーでは、…

KOF15 舞の超必殺技について

更新が遅れてすみませんm(_ _)m 今回は、先に目新しい要素があった、舞の超必殺技について書いてみる。 NEO MAX? 14と似たようにムササビの舞で突撃し、打ち上げた相手に、97で登場した鳳凰の舞に似たモーションで攻撃している。華やかで新鮮であり、懐かし…

KOF15 舞のビジュアルについて

今回は、本日、トレイラーが公開された舞のビジュアルについて書いてみる。 桜舞い散る中。。 SNKの大人気ヒロインの舞の登場!と粋な演出。 初期トレイラー 今回 また、初期のトレイラーから、グラフィックが変化している様に見えるが如何に? 初期トレイラ…

KOF15 トレイラーキャラ予想 4.8

今回は、明日のトレイラーキャラの予想を書いてみる。 今、浮いているキャラはユリ、社(社はなんとなく特別な気はする)、キング。絶妙に難しいライン。リョウで龍虎もありえるし、舞で女性格闘家も考えられる。 とか、考えてたら公式にてシルエット公開。 …

KOF15 キングトレイラー感想 超必殺技

今回はキングの超必殺技について書いてみる。 サプライズローズ。過去に必殺技でもあった技。伝統の踏みつける姿勢も健在。龍虎の拳でおなじみの抜けるような効果音も心地良い。 サイレントフラッシュ。97で追加された際は技の重みが印象的だったが、現在も…

KOF15 キングトレイラー感想 必殺技

昨日は更新できず、すみませんでした。今後は週5ぐらいに、少し更新ペースを落とすかもしれません。申し訳ありませんが、ご了承くださいm(_ _)m さて、今回はキングの必殺技について書いてみる。 ベノムストライク。脚から気を放つ飛び道具。動画では、ふっ…

KOF15 キングの通常技について

今回はトレイラー内でのキングの通常技について、主に書いてみる。 (トレイラー内での披露順) 遠C。キングの牽制の要的な技。今作もバシバシ振れるのだろうか? 屈D。標準的な足払い。 遠D。遠Cほどではないが、牽制で使われているイメージ。 前B?ここから…

KOF15 キングのビジュアルについて

今回はキングのビジュアルについて書いてみる、 まず個人的に思ったのは、全体的にタイトでスマートなイメージ。顔のグラフィックもだいぶ、大人な感じになっている様子。 パンツもタイトで、いつもよりなんだかお尻がセクシー 姉御感もしっかり出ている印象…

KOF15 キングトレイラー雑感

シルエットから、次のトレイラーキャラはアッシュかな?と思ったりしていたKOF15。 本日、キングのトレイラーが公開されたので、今回は、とりあえずの雑感を書いてみる。 ・少し低めで声変わった?と思ったが、声優変更はなく、声の出し方をちょっと変えた感…