ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 ニューフェイスチームについて

 

今回は、未確定だが、久しぶりの復活ということで、軽くニューフェイスチームについて振り返ってみる。

 社のFIの記事の後と、順序がめちゃくちゃですみませんm(__)m

 

 

 

 

(注意:ネタバレ含みます)

 

概要、ストーリーについては、格ゲー.com様を参考にさせてもらいました。

 

概要

 

七枷 社シェルミークリスで構成されるチーム。全員が音楽好きで、プライベートではC.Y.S」というバンドを組んでいる。


f:id:webber410:20210424123622j:image

 

      

ストーリー

  

初登場の『'97』のバックストーリーでは、彼らの組んでいるバンドと八神 庵率いる有名バンドとの間で、トラブルが度々起こっていた。

そんな中、KOFに庵が出場することを知り、これまでの借りを返すという形で出場している。

 

f:id:webber410:20210424123955j:plain



しかし、実際は彼らはオロチ四天王の内の3人であり、本当の目的はオロチの復活を目論んでの出場であったことが明かされる。

 

 

f:id:webber410:20210424123700j:plain


 

(参考:格ゲー.com様)

https://kakuge.com/wiki/pages/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

 

 

その後、かれこれあって、KOF97で3人とも命を落としている。

そのため、以後、正史のKOFでは出場せず、2002などのドリームマッチなどパラレル設定でしか登場していない。

 

KOF15でのストーリーは?

 


f:id:webber410:20210424123810p:image

f:id:webber410:20210424123816p:image

 

そんなニューフェイスチームが、久々に正史のKOFに出場となり、なんとなく想像はつくが、具体的にどういった経緯でKOFに出場し、その目的は何か?等、彼らのストーリーはかなり気になるところ。

遠い話だが、その後も続投してくれるのか?なども妄想したり。

 

f:id:webber410:20210424124022j:image

 

 

この様に、膨大なキャラがいつつも、それぞれにちゃんとストーリー、設定が細かくされているところも、KOFの大きな魅力だと思う。そちらの部分も期待していきたい。

 

妄想、駄文失礼いたしましたm(__)m

 

ではでは。