ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF15 紅丸トレイラー感想③ BGMについて

引き続き、紅丸トレイラーを見て、BGM、ステージなどについて思ったことを書いてみる。 ・今回のトレイラーBGMは新規で、おそらく紅丸専用っぽい?熱い感じのギターに可憐なピアノが入っており、華やかさと強さを持ち合わせている紅丸を、まさに表している様…

KOF15 紅丸トレイラー感想③ 必殺技

今回は紅丸トレイラーの必殺技、超必殺技について書いてみる。紅丸の記事が続いてしまい、すみませんm(_ _)m 雷鳴刀 。スラーシュでおなじみ2003からの必殺技。今作もコンボの中継には使えそう。 居合い蹴り からの反動三段蹴り。14では重宝されていたが15で…

KOF15 紅丸トレイラー感想②

引き続き、紅丸トレイラーについて、今回は通常技、特殊技を中心に書いてみる。 新技 立ちAのモーションが変更されているっぽい? 以下、既存技 近C。おなじみで変わらない安心感。 遠D。今回も牽制で活躍しそう。 近D。今作もコンボで使える感じ? しゃがみ…

KOF15 紅丸トレイラー感想

今日、紅丸のトレイラーが発表されたKOF15。新技少なめで既存技が多かったので、まずは全体的な紅丸トレイラーの感想を書いてみる。 ・ジャンプBからフライングドリルの連携。途中からしゃがみ喰らいになっており、ヒット表示もないため、連続ヒットかは分か…

KOF15 出場キャラ予想②

KOF15出場キャラ予想② 前回は最低限の予想をしたが、今回はもう少し幅を広げて予想してみる。 前回の予想に、チームと仮定してキャラを足した感じ。 ※赤字が確定キャラ、黒字が前回の予想キャラ、()が予想追加キャラ 京、紅丸(大門) シュンエイ、明天君…

KOF15 出場キャラ予想

KOF15出場キャラ予想 このグラフィックでどれだけキャラを作れるか分からないが、自分の思う必要最低限の予想を書いてみる。サムスピ、スト5の初期キャラが16で、KOFなら初期キャラは20代、多くて30代あたりだろうかと予想。 まず、現段階で発表されているの…

KOFクロニクル 戦闘力ランキング ルガール・バーンシュタイン

KOFクロニクルの記事の更新が久しぶりになってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m 今回はルガール・バーンシュタインについて書いてみる。 2020/10/13 1,2位が少し抜けている形のランキング。1位の方はお名前からルガールファンである事がうかがえる2位の方も…

KOF15 個人的妄想③

今回は専用BGM?から色々と妄想を膨らませ、書いてみる。 ・チームBGM?それとも…? 明天君トレイラーでは、今までのメインBGMとは違い、おそらく専用の中華風のBGMが流れている。 一方、シュンエイ個別トレイラーでは最初と同じ、メインのBGMが使われていた…

KOF15 中国ステージ?について

今回は明天君トレイラーで新しく発表された中国ステージ?について書いてみる。 シュンエイの炎と同じ色の赤と青のコントラストが印象的。柱に絡みつく龍の迫力もすごい。 サイドには拳皇の掛け軸が見える。KOFは香港と中国大陸では『拳皇』と訳されるとのこ…

KOF15 明天君トレイラー感想  既存技

前回に引き続き、明天君トレイラーの感想を書いてみる。 今回は既存技をピックアップ。 しゃがみA?今回も14と同様、連打、キャンセル可能と使いやすそう。 近C?今回もコンボで重宝しそう。 マリーのクライミングアローと似たモーションのしゃがみD?。出番…

KOF15 明天君トレイラー感想 新技

本日、明天君の個別トレイラーが発表されたKOF15。最初のトレイラーの登場キャラから順に発表されるのでは?と勝手に思っていたので、いきなり新発表のキャラとは意外だった。 KOF14 KOF15 グラフィックの進化により、髪の表現など、細かい部分でもブラッシ…

KOF15 ステージ・サウンドについて

引き続き、ステージについて書いてみる。 闘技場?ステージ ド派手な王冠が正にキングオブファイターズといった感じの、ゴージャスなステージ。背景キャラのレスラーはファイヤースープレックスのマスター・バーンズとのこと こちらもファイヤースープレック…

KOF15 ステージについて

今回はKOF15のステージについて書いてみる。 色々とスクショを取りすぎてしまったので、すみませんが1ステージのみの紹介になっています‍♂️ ビーチステージ? 晴れ渡った青空が爽やかで印象的なステージ。ギャラリーも軽装が多く、ビキニの女性など夏っぽさ…

KOF15 個人的妄想②

引き続き、KOF15の個人的予想、妄想を書いてみる。 ストーリー KOFのストーリーは今まで3作で終わっているため、その流れからすると、今作はストーリーの中盤かも?ストーリーを進展させ、次回作へ盛り上げ、つなぐ感じなのだろうか? また、ぶっ飛んだ妄想…

KOF15 個人的妄想

今回はKOF15の個人的予想、妄想を書いてみる。 3on3?それとも? 登場キャラの発表はないが、おそらく、今作もKOF恒例3on3の形式ではないかと思う。 ただ、昨今の格闘ゲームはeスポーツなども考え、新規に間口を開くよう、シンプルになっている傾向がある。3…

KOF15 シュンエイトレイラー感想② 既存技

今回は前回のシュンエイトレイラーの記事で、書けなかった、主に既存技の部分を書いてみる。 KOF14 KOF15 この画像はジト目で14っぽい。目のクマが消え、より健康的で主人公らしさが増している気がする。 あらためて見るとシュンエイのデザインは細かいオブ…

KOF15 シュンエイトレイラー感想

シュンエイの公式トレイラーが発表されたKOF15。前回のトレイラーでは見れなかった、必殺技のシーンなどが多数あるので、今回は新技と思われるものを中心にピックアップ。 おそらくだが、今回の個人トレイラーは前半は通常技、特殊技、投げ、後半は必殺技、…

KOF15 京について

今回は最初のKOF15公式トレイラーの京について書いてみる。 正直、5回目ともなると書くことがなくなってきており、文章少なめです。すみませんm(_ _)m KOF14 KOF15 グラフィック向上もあり、迫力が増している様に見える。服装はアッシュ編に似ているが、今回…

KOF15 紅丸について

今回はKOF15公式トレイラーの紅丸について書いてみる。 KOF14 KOF15 衣装が中華風になり、指輪、腕輪などのアクセサリにも細かく光沢がついている模様。目つきも14に比べ、マイルドになっている様に見える。 KOF14 KOF15 心なしか、肌の色がKOF15は明るく健…

KOFクロニクル 戦闘力ランキング 麟

KOFクロニクルの更新が久々になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m 今回は麟について書いてみる。 2020/10/13(注:サービス終了時のものではありません) 2位と3位が僅か40差で激しく争っていた模様。そして、1位の方は記憶が確かではないが、サービス期間の…

KOF15 レオナについて

KOF15公式トレイラーより今回はレオナをピックアップして書いてみる。 KOF14 KOF15 顔のモデルは鋭さを保ちながらもパッチリとした目に改善され、顔のバランスも良くなっている様子。肉付きも増し、より凛々しい軍人らしく見える。 KOF14 KOF15 14ではおとな…

KOF15 舞について

引き続き、KOF15公式トレイラーについて書いてみる。今回は舞をピックアップ。 KOF14 KOF15 グラフィック向上、モデルの改善により、美人となり、ヒロインさが増したと思う。 KOF14 KOF15 キリッとした目つきになり、厚ぼったさが消え、スッキリと知性すら感…

KOF15 シュンエイについて

昨日に引き続き、KOF15の公式トレイラーについて書いてみる。今回はシュンエイのピックアップ。 前回と同じく、細かい部分は違うが、おおまかにKOF14と比較しながら見てみる。 KOF14 KOF15 グラフィックが格段に上昇したことで、赤と青の炎もより鮮やかに見…

KOF15 K'について

更新が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m 遂に公式トレーラーが発表されたKOF15。 その動画から自分の推しのK'の部分をピックアップしてみる。 KOF14 KOF15 おそらく、ハイパーチェーンドライブの画像。14と比べると、より濃淡がくっきりと表現され、立体感、リ…

KOFクロニクル 戦闘力ランキング リョウ・サカザキAS

今回の記事を書く前に、前回のリョウのランキングのサービス終了時の画像を温かいリョウファンの方からいただいたので、載せさてもらう。 2020年10月13日時点の1位の方は2位に、2位の方は3位にそれぞれランクダウンし、ランキング外から1位の方が急上昇して…

KOFクロニクル 戦闘力ランキング リョウ・サカザキ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今回はリョウについて書いてみる。 2020/10/13 流石の人気キャラとあって、トップ3が僅か70ポイント差で争う超激戦となっている。3位,2位の方はしっかりリョ…

映画チンカス感想 風立ちぬ(1976)

今回はKOFクロニクルとは関係ないどころか、ゲームの記事でもなく申し訳ありませんm(__)m たまたまこの映画を見て、自分なりに思うことがあったので、素人のチンカス感想を今回は書かせていただきます。仏の様な慈悲深い方は、良ければ生暖かい目で見てやっ…