ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 個人的妄想

 

 

今回はKOF15の個人的予想、妄想を書いてみる。

 

f:id:webber410:20210117191743p:image

 

3on3?それとも?

 

登場キャラの発表はないが、おそらく、今作もKOF恒例3on3の形式ではないかと思う。

 

ただ、昨今の格闘ゲームはeスポーツなども考え、新規に間口を開くよう、シンプルになっている傾向がある。3キャラを覚えるのが難しい方に向けて、無いとは思うが、もしかしたら1対1の可能性もあるかも?それか、1キャラをより分かりやすくシンプルにしているかも。

 

 

 

 

f:id:webber410:20210117192627p:image

 

システム

 

超必殺技など、ごく基本的なもの以外、システムも今は全く分からない。KOFの特徴である複数のジャンプ、緊急回避はどうなっているのか?昨今の格闘ゲームの簡易化とバランスを取るのは難しそう。

また、KOF14のMAX発動などのゲージシステムはどうなっているか。できれば、一部のキャラだけが恩恵を受けない様、平等なシステムが良いのだが。どちらにせよ、新システムは今までのシリーズから考えて搭載されていると思うので期待。

 

 

 

f:id:webber410:20210117192727p:image

 

キャラ

 

時空を超えた力によって、復活不可能と思われたアッシュ復活の示唆、サムスピキャラの参戦など14でかなり登場キャラの自由度が増した。こうなると、同じく難しいと思われているオロチ四天王等も可能性があるし、もちろん、過去の人気キャラのサプライズ登場もありえる。今後のキャラの発表にも期待していきたい。

 

f:id:webber410:20210117193400p:image

 

また、KOF14は売りとしてキャラの多さがあったが、とっつきやすさから見ると、個人的に最初は必要最低限で徐々にDLCで追加していっても、今の時代なら良さそうとか思ったり。グラフィックも良くなっていて、もう正面から勝負できると思うし😃

 

現段階のKOF15の情報についてはほぼ書いたと思うので、すみませんが、明日から15の記事は少なくなると思います。また、情報が入り次第、書いていきたいと思いますm(_ _)m

 

何か、これについて書いてほしい等ご要望ありましたら、ブログのコメント、ツイッターにいただけますと幸いです。可能な限り、対応したいと思っています。

 

ではでは。