ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF15 新システム妄想

トレイラーの中でキャラが薄く青く光っている場面があり、その状態について、今回は妄想を書いてみる。考えたのは2つ。 ①ちづるなどのキャラから必殺技封印などのデバフを受けている。 ちづるの封印だったら、京が次々と超必殺技を出しているので、少し考え…

KOF15 3種の神器チームについて

今回は久しぶりに結成された3種の神器チームについて浅く書いてみる(ネタバレ注意)。 最初はちづるが登場した96で特別にEDが用意されていた事から始まった気がする。 97でもこの3人だと特別に熱いEDが用意されていた。そして、このEDがオロチ編のメインスト…

KOF15 京のコスチュームについて

ちづるについては、ひと段落したので、今回はまだ書いていなかった京のコスチュームについて書いてみる。 KOF15 KOF2003 草薙家のシンボルの日輪のデザインが印象的なジャケット。2003の時のデザインと似ているかも。 下はヴィンテージっぽいジーパン。2003…

KOF15 ちづるの超必殺技について

今回はちづるの超必殺技について書いてみる。 「その力、封じます!」でおなじみの超必殺技。小技から繋がるほど発生が早かったが、今作は如何に?また、従来の必殺技を封じる性能は残っているのだろうか? 分身が連続攻撃をする超必殺技。技中に本体が動け…

KOF15 ちづるトレイラー 必殺技について

更新遅れてすみませんm(_ _)m今回はちづるの特殊技、超必殺技について書いてみる。 →A。中段技?生で出すとダウンが取れる模様。 →B?どんな性能か気になる。 スライディング。隙はどれぐらいなのだろうか?特殊技は今までのものが全てある模様。 波動A?小技…

KOF15 ちづるトレイラー感想 通常技

今回は動画で公開された、ちづるの通常技について書いてみる。 遠D?おなじみの独特なモーション。 屈D?いつもの華麗な足払い。 JC?モーション変更した模様。前バージョンはかなり強かったイメージだが今回は? 遠C?牽制で使われていたが、今作も強そう。 屈C…

KOF15 ちづるのビジュアルについて

今回はKOF15でのちづるのビジュアルについて書いて見る。 KOF15 KOF98 今までと比べて、赤い線が目立つ様に見える。袖も長くなり、ブレスレットは見えない。また、ボタンが白になり、鶴も刻まれているとのこと。細かいところまでデザインされているのが分か…

KOF15 神楽ちづる参戦!!

第二回日本格ゲーメーカー連合会にて、ちづるの参戦が発表されたKOF15! そして、3種の神器チームの発表! 14のEDで伏線的なものはあったが、本当に実現するとは 今回の流れから、アッシュ、エリザベートの参戦のも本当にありそう。 それにしても、2003以来…

KOF15 京トレイラー感想③ 超必殺技

更新が遅れてすみませんm(_ _)m 前回に引き続き、今回は京トレイラーの超必殺技について書いてみる。 百八十二式。今回はノーマル版は99仕様の模様。MAX版では、その後に2000版を繰り出す形で14と同じっぽい。 MAX版大蛇薙。炎のグラフィックが格段に上昇し…

KOF15 京トレイラー感想② 必殺技

今回は前回に引き続き、京トレイラーで紹介された投げ、特殊技、必殺技について書いてみる。(見どころが多かったため、超必殺技はまた後日に書きますm(_ _)m) 投げ D投げ。今回も確定ダウンっぽい。 特殊技 小(中?)ジャンプからの おなじみ奈落。 中段とし…

KOF15 京トレイラー感想 通常技

本日、京のトレイラーが公開されたKOF15。今回は動画内で披露された通常技と挑発について書いてみる。 おなじみ近C。今回もコンボで活躍してくれそう。14では2段技だったが、今回もそうなのだろうか? 初期から変わらない安心の遠C。自分は近Cを出そうとして…

KOF15 トレイラーキャラ予想

今回は明日、トレイラーで発表されるキャラの予想を書いてみる。 現在、個人トレイラーの発表順はシュンエイ、明天君、紅丸、庵、ジョーとなっている。 ・シュンエイ、明天君、紅丸は主人公チームで特別に最初に発表したと予想。そのため、その後の流れの法…

KOF15 庵トレイラーBGM感想

https://twitter.com/snk_enter/status/1361497128388882432?s=21 本日、庵トレイラーで使われていたKOF XIVリリース時からあった「月とサキソフォン」のリミックスを紹介してくれた公式ツイッター。自分もちゃんと聴いたのは初めてで、あらためて色々感じた…

KOF15 ジョーのコスチュームについて

更新が遅れてしまい、すみませんm(_ _)m ツイッターでジョー東開発者コメントが発表されたKOF15。久しぶりにリアルバウトSP以来の青パンツになっているとのこと!ということで、今回はジョーのコスチュームの変遷を見てみる(主にパンツの色)。 94〜2003 赤 1…

KOF15 システム妄想 ガーキャンについて

今回はシステム妄想として、ガード中の緊急回避システムを考えてみる。 他ゲーで見ると、スト5はVリバーサル、GGSTは黄色ロマキャン等、いずれもガード中の回避システムは一つでシンプルにしている様に見える。 そういった傾向から、KOFもガーキャン吹っ飛ば…

KOF15 ジョーのビジュアルについて(注:ネタ多め)

今回はジョーのビジュアルについて書いてみる。(注意:ネタ多めです) この精悍な顔つきのおかげで、時代錯誤のとんがりヘアーも気にならない。 素晴らしい背筋と風にたなびく鉢巻には、全世界の女子もきっとシビれ、腰を抜かすに違いない。 ジョーにはオシャ…

KOF15 ジョートレイラー感想② 必殺技

引き続き、ジョートレイラーについて、今回は必殺技をメインに書いてみる。 爆裂拳。従来通り、EX版は相手を浮かせ、コンボにいけるっぽい。 スラッシュキック。いつもの技は一通り揃っている模様。 黄金のカカト。今作も空中の相手に当たったら拾えるのだろ…

KOF15 ジョートレイラー感想 

本日、ジョーのトレイラーが公開されたKOF15。 以前の様に、てっきり庵のチームメイトが紹介されるかと思ったが違った模様 今回は、動画で披露されたジョーの通常技、特殊技、投げについて書いてみる。 通常技 近D。動画ではコンボの始動でよく使われている…

KOF15 トレイラーキャラ予想

今回は明日、公開されるであろうトレイラーのキャラ予想を書いてみる。 ツイッターで流れていた画像を拝借。シルエットは仮で当たっていないという意見もあり、あまり意味ないかも もし、このシルエット通りだと長い髪からマチュア、京あたり? それを無しに…

KOF15 紅丸のコスチュームについて

今回は庵と同じく、新コスチュームで登場した紅丸の歴代コスチュームを振り返ってみる。 KOF94 初代紅丸。某漫画キャラっぽさが強めに感じる。 KOF95 94と変わらず。アテナみたいに毎回変わってたら流石に大変だしね(;´・ω・) KOF96 首もとのデザインが変更。 …

KOF15 庵コスチュームについて

今さら、庵の開発者コメントに気が付いた今日この頃。ということで、今回は庵のデザインについて書いてみる。 https://twitter.com/SNKPofficial_jp/status/1357515997356302339?s=20 庵のコンセプトカラーの黒と赤を基調としたデザインとのこと。襟元もゴー…

KOF15 システム妄想 ジャンプについて

KOFの大きな特徴として小、中、大と複数のジャンプがある。これにより、爽快でスピーディな展開が生まれる。 96で生まれ、98で確立されたといえる、このシステムは、以降の全てのKOFに搭載されている。 現段階では、まだ情報が少ないのもあるが、通常ジャン…

KOF15 庵トレイラー感想③ 既存技Ⅱ

引き続き、庵トレイラーの感想を書いてみる(比較できるものは14と比較してます)。 KOF14 KOF15 グラフィックは細かい表現は残しつつ、より滑らかな表現になっている様に見える。色も明るめではっきりと明暗を表現できている様子。 KOF14 KOF15 ジャンプC。鋭…

KOF15 庵トレイラー感想② 既存技

引き続き、庵のトレイラーについて書いてみる。今回は既存技中心。 いつもの近Cを見るだけでホッとしたり。 →B。今回は連続技として、使える様子。なかなか使い道が分からない時もあったので良いと思う。 闇払い。隙はどれぐらいか気になる。 琴月。葵花との…

KOF15 庵トレイラー感想 ビジュアル・新技

更新が遅れてしまい、すみませんm(_ _)m 本日、庵の個人トレイラーが発表されたKOF15。今回はビジュアル、新技について書いてみる。 衣装チェンジし、アナザー庵っぽくて、かっこいい KOF14より、細めでスタイリッシュに見える。本来のイメージに近くなった…

KOF15 個人的妄想④ システム

本日、主人公チームのニュートラルポーズが公開されたKOF15。細かく作られているようで好印象(*´▽`*) しかし、なんと人間の欲とは悲しいものか、これだけ情報がでるとシステムはどうなっているのか気になってしまうのがプレイヤーとして正直なところ。 とい…

KOF15 主人公チームBGM 感想

今日、SNK公式ツイッターで主人公チームのBGMが発表されたKOF15。前回で紅丸BGMと書いてしまったが、主人公チームのBGMだった模様。混乱させてしまい、すみませんm(_ _)m https://twitter.com/snkpofficial_jp/status/1356423240067862531?s=21 紅丸トレイラ…

KOF15 出場キャラ予想③

今回は前回で書いた意外性と関連し、さらに個人的希望を加えたチーム予想を書いてみる。 シュンエイ、明天君、紅丸 確定済み。 京、庵、千鶴 久々の3種の神器チーム結成なるか?バースの謎の力に対抗出来るとかありそう。 レオナ、ラルフ、クラーク このチー…