ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 システム妄想 ガーキャンについて

 

f:id:webber410:20210214190032p:image

 

今回はシステム妄想として、ガード中の緊急回避システムを考えてみる。

 

f:id:webber410:20210214190116p:image

 

他ゲーで見ると、スト5はVリバーサル、GGSTは黄色ロマキャン等、いずれもガード中の回避システムは一つでシンプルにしている様に見える。

 

 

そういった傾向から、KOFもガーキャン吹っ飛ばし、前転、後転と3つあるガード中の回避システムをどれか1つにまとめてみるのはどうか。

 

例えば、ガーキャンは吹っ飛ばしのみで、ガーキャン前転、後転は無しにしてみるのもいいかもと思ったり。

 

 

f:id:webber410:20210214190147p:image

 

KOFらしさは少なくなってしまうかもしれないが、初心者、新規は触りやすくなるかなと思う今日この頃。

 

 

駄文、失礼しましたm(_ _)m

 

ではでは。