ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KOFクロニクル 鎮 元斎

最近のキャラはほぼ書いたので、初期のキャラのチンについて書いてみる。 通常技 瓢箪撃 珍しい中距離攻撃。近距離キャラを盾に後ろから攻撃できる。 必殺技 回転的突空拳 2ヒットの連続打撃。通常の移動が遅いので、この技を移動に使ったりする。 超必殺技 …

KOFクロニクル ガチャ当たりキャラ③

ガチャURキャラの続き。 オロチ ⭐︎⭐︎⭐︎ 高コストだが、ステータスも高い。今の高コストキャラはこれ。 李 香緋 ⭐︎⭐︎ 比較的、低コストで高い攻撃力を持っているので、速攻デッキには入りそう。ただ、超必殺技が単発の投げだったり、体力がやや低めなので使う…

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R) 日常風景⑭

FF7Rピックアップ! YOUたち、そのまま結婚しちゃいなYO! 立派なかぼちゃ エアリスんちの素敵な写真 ブラウン管テレビ、懐かしい! トイレ、トイレ~ 無事に危機を回避し、何食わぬ顔で エアリスにロボットアームでいたずら(致死レベル) と、エアリスとの…

KOFクロニクル 戦闘力ランキング ギース・ハワードLS

戦闘力ランキング 今回はギースハワードLSについて書いてみる。 2020/06/27現在 トップの戦闘力は約30600で装備なしMAXは約41000。まだ追加されたばかりなので、フル覚醒は難しいと思われる。 トップ3のプロフィールを拝見させていただいたところ、1位の方…

KOFクロニクル&KOFオールスター

ランクマ自体、なかなかマッチングしなくなってきているKOFクロニクル😱 何もなさ過ぎて、遂にKOFASに手を出してしまった😳 こっちは色々やる事があって楽しい🤩これからちょこちょこやっていこうかと思う今日この頃。 ではでは。

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R) 日常風景⑬

FF7Rピックアップのはじまりはじまり( ^)o(^ ) 今日もクラウドくんは街を不審者の様にうろつきます。 そこには、眩しいくらいに純粋な子どもたちや、 自然体なイケメン、 路地裏で日々のうっぷんを晴らしている、ぽっちゃりさんがいました。 タバコくさいお…

KOFクロニクル 如月影二

今日は今更だが、影二について雑感を書いてみる。 緑勾玉なら、現環境でも通用する速攻キャラだと思う。 通常技:霞斬り 単発ヒットの打撃。普通。 必殺技:気孔砲 メインだと思う。攻撃力が高く、攻撃範囲が広いので、シンボルへのとどめ等にピッタリ。 超…

KOFクロニクル ガチャ当たりキャラ②

更新遅れてしまい、申し訳ありません。 ガチャURキャラの続きです。 クーラ ⭐︎⭐︎⭐︎ 低コストでかなりの攻撃力。シェルミーLSなど技キャラにも相性が良い。 クリザリッド ⭐︎⭐︎⭐︎ このキャラも超必殺技の威力、性能がかなり高い。ステータスも優秀で、コストの…

KOFクロニクル 戦闘力ランキング ギース・ハワード

戦闘力ランキング 今回はギースハワードについて書いてみる。 2020/06/20現在 トップの戦闘力は約34700で装備なしMAXは約32700。フル覚醒済みと思われる。 超人気キャラだけあって、トップ3のアイコンはしっかりギース。キャラ愛もバッチリ。そして、他のキ…

KOFクロニクル ガチャ当たりキャラ 

現在の常設ガチャURキャラの雑感を書いてみる。 結構なキャラが新たに追加されているので、入手したキャラが、当たりキャラか分からない方は良かったら参考にどうぞm(__)m ☆~☆☆☆の数がオススメ度です。 ギースハワードLS ☆☆☆ 最新のキャラなので、現環境用…

KOFクロニクル ランクマ対戦記⑫

ランクマ対戦記⑫ 今回は、「好きなキャラで勝つ」をテーマにプレイしている。そのため、フリマのデッキをガチ用に少し改良。シェルミーLSが攻守、共に活躍してくれ、なんだかんだダメージソース1位、2位、3位がK'、クーラって感じ。レベル100、レベル9…

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R) 日常風景⑫

最近、暑いね!FF7Rピックアップ! 今日はおじいさま、おばあさまの憩い場に来たクラウド 案の定、おじいちゃんがいっぱい! つい話を聞きたくなってしまう 緑がいいね。。 ワンちゃん可愛い(*^^*) 竜虎の拳外伝にこんなキャラいたような。。 数年後、彼が大…

KOFクロニクル 戦闘力ランキング 乾いた大地の社

戦闘力ランキング 今回は裏社について書いてみる。 2020/06/17現在 トップの戦闘力は約38600で装備なしMAXは約36200である。トップ3はおそらくフル覚醒済みだろう。 今回のトップ3は今までのキャラのような総合的なトップランカーがランクインしているラン…

KOFクロニクル フリマ対戦記②

フリマ対戦記② 超趣味デッキで今日は潜った。 K'、クーラ、ウィップ、暴走庵は原作から好きなキャラ(マキシマは未ゲットなため入れず>_<)、ゲーニッツLSは乱舞の超必殺技が好み。他ではなかなか見れないセーラー服香澄、のお気に入りキャラぶちこみデッキ…

KOFクロニクル フリマ対戦記

フリマ対戦記 最近は、ガチガチのデッキよりも好きなキャラでデッキを作り、フリマに潜るのが多い。 最近、はまっているのが以下のデッキ。 麟のリーダースキルがK'、ウィップ、麟の攻撃力を15%上げてくれる。そのため、赤剣バフ、リーダースキルの効果が…

KOFクロニクル 喪失感

ダイヤガチャが今日終了するKOFクロニクル。 プレイしていたゲームが(まだ確かではないが)サービス終了するのは初めて。こんなにも気持ちが切なく、悲しくなるものなのか。 使い道がなくなるので、一生懸命、溜めていたダイヤも大方使ってしまった。 この…

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R) 日常風景⑪

おひさ!FF7Rピックアップ! 寝起きのクラウド。 サブイベントも結構ストーリー凝ってていいね。 あのお兄ちゃん、もう追いかけてこないかな? 釘バットもちゃんと似合う。 井戸端会議に割り込むのが趣味。 学校の宝箱もしっかり漁る。 真面目に勉強していて…

KOFクロニクル 妄想②

KOFクロニクルが盛り上がるために素人ながら考えてみる。 盛り上がっていない理由の一つとして、プレイヤーが少ないことが考えられる。そのため、対戦が同レベルとやり辛く、コンテンツの大きな部分を占めている対戦があまり機能していないと思われる。 その…

KOFクロニクル グッチ裕三(/・ω・)/

地味に最近、共闘がマッチングするKOFクロニクル。個人的には対戦よりも共闘の方が好きなので、嬉しかったりする。 ※以下、ちょっとした愚痴です。耐性のある方のみどうぞ。 ・アイテムも様々に用意されているが、正直、必要性をあまり感じないものも多い。…

KOFクロニクル ギース・ハワードLS

今日はギース・ハワードLSについて雑感を書いてみる。 通常技:雷光回し蹴り 近C、→B(→D?)の連携。SVCで鬼強かった気がする。 必殺技:飛翔日輪斬・疾風拳 KOFオリジナル技からの疾風拳。標準レベルの強さ。 超必殺技:デッドリーレイブ 原作ではコマンド…

KOFクロニクル ランクマ対戦記⑪

ランクマ対戦記⑪ 今シーズンの使用デッキでは、紅丸LSを採用しているが、自分の思った以上に活躍してくれている。実装当初は超必殺技が巻き込みなしの投げ、通常技も単発と性能が微妙だと感じていたが、高体力で困ったときに踏ん張ってくれている。必殺技も…

KOFクロニクル ランクマ対戦記⑩

ランクマ対戦記⑩ 今シーズンはアンヘルを入れて青盾でプレイしている。アンヘルの超必殺技が結構強力で、それを活かしやすい青盾は相性良さそう。 それにしてもアンヘルの超必殺技は盤面への影響力が半端ない気がする。しかも、相手を攻撃している間に他のキ…

KOFクロニクル 戦闘力ランキング 神楽ちづる

戦闘力ランキング 今回は神楽ちづるについて書いてみる。 2020/06/07現在 トップの戦闘力は約19600で装備なしMAXは約16200である。ショップでピースは買え、比較的限界突破しやすいが、かなりの数を行っていると思われる。1位の方はプロフィールによると150…

KOFクロニクル 戦闘力ランキング オロチ

戦闘力ランキング 今回はオロチについて書いてみる。 2020/06/05現在 上位陣の戦闘力は約44000。装備なしMAXで42000なので、MAXまで覚醒をしていると思われる。ガチャキャラなのに半端ねぇ(; ・`д・´) 1位の方は総合戦闘力、ランクマでも上位の超トップランカ…

KOFクロニクル ギルドステージ ナイトメア攻略

今回はギルドステージのナイトメア攻略について書いてみる。 かなりの難しさで唯一、アタックランク5でクリアできていなかったが、最近になってようやくクリアできたので、自分の戦い方を書いてみる。 自分は以下のデッキでプレイしている。 他の難易度と比…

KOFクロニクル 戦闘力ランキング オメガルガールLS

戦闘力ランキング 今回はオメガルガール(LS)について書いてみる。 2020/06/04現在 トップの戦闘力は約39000。装備なしMAXで36300なので、かなりしっかりと育成をされている模様。この戦闘力なら現環境でと通用しそう。てか、今でも使っている人をたまに見…

KOFクロニクル 麟

過去の記事をたまに読み返してみると、ストライカーをイベント特攻順にしてほしいなぁと書いてたら、それが今は出来ていたりと、結構細かい要望に応えてくれてるなと感じ、改めて運営に感謝する今日この頃。 今日は麟について雑感を書いてみる。 通常技 近距…

KOFクロニクル アンヘル

今日はアンヘルについて雑感を書いてみる。 通常技:てきとーラッシュ 3ヒットの打撃技。最近のキャラの傾向にもれず、ゲージ性能高め。 必殺技:アンチェインサークル 結構な時間を拘束する連続打撃。〆はふっとばし性能も高く、高性能だと思う。 超必殺技…

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R) 日常風景⑩

引き続き、5番街スラムを主にピックアップ! あら、ちょっとそこまでお花を摘みに(マジ) クラウドー!こっちだ!(モブ) VRしている時は、周りの人からはどう見えるんだろう? 心は子どもだから大丈夫だね(ニッコリ) シヴァをイカしたところで 朝会で貧…

KOFクロニクル ランクマ対戦記⑨

ランクマ対戦記⑨ アンヘルを運よく30ピースゲットできたので、ランクマでも調子にのって動かしていたら、20位以下まで落ちてしまったKOFクロニクル。でも、アンヘル使っていて楽しいからしょうがないね。 アンヘルはガチャキャラなので、本格的な実戦投…