ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 妄想②

KOFクロニクルが盛り上がるために素人ながら考えてみる。

 

盛り上がっていない理由の一つとして、プレイヤーが少ないことが考えられる。そのため、対戦が同レベルとやり辛く、コンテンツの大きな部分を占めている対戦があまり機能していないと思われる。

 

その対策として、プレイヤーを呼び込むために新規向けのキャンペーンを撃つのはどうか。その際は、200連や1000連ガチャ、ダイヤ大量プレゼントなど、かなりやりすぎなぐらい、話題になるほどの規模がいいと思う🤩

 

最後の花火みたいな気持ちでやってみてもいいんじゃないだろうか🤔

 

まず、プレイヤーを大量に確保してから、その中で課金勢が生まれてくると思う。プレイヤーが少なく、盛り上がっていない状況では課金する意味も少なくなってしまうのではないだろうか😵

 

根強いファンの力に頼るのも、流石に限界があると思う🤢

 

 

ではでは