ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KOFクロニクル 大型アップデート!!

大型アップデートきたあああ!!! 多数の新規シナリオ、新規機能、新規ファイター追加‼️‼️ となると。。。ストーリー追加くるーー!? そしてレイドバトルもくるーーー!? あとオロチのイラストと共にオロチ編完結の文字も こういったアップデートがくるの…

KOFクロニクル チーム調整

今日は対戦していて、ふと思ったチームの調整について書いてみる。 ① ② 上の2チームで、どちらが勝率が高いか?というと実は戦闘力が低い②。なぜかというと、①は低コストが大門、PS舞しかおらず、序盤がジリ貧で、2キャラがすぐに倒されやすい。その後、キ…

KOFクロニクル 七不思議

ランクマ、結局50位以上いけたダイヤ600うまし。まったりプレイの俺でも頑張ればいけるので、ぜひぜひ新規、初心者の方チャンスです!イベキャラいれば強くなれるので、ある意味敷居は低いです。 さぁ!君もイベントキャラをゲットしてライバルに差をつけろ…

KOFクロニクル

この前書いたevojapan2020の記事について、温かいコメントを頂いた。普段とは違うことを書き、大丈夫かなと少し思っていたので、こういった感想をいただけて本当に嬉しかった。ありがとうございますm(_ _)m ランクマはシーズン最終日、昨日は難しいかなと考…

KOFクロニクル

そろそろ次のイベントは誰か気になってくるKOFクロニクル。個人的予想だと人気キャラのキング、レオナとかきそう。 そして、対戦した感じの雑感だが、LSオメガルガールは高い体力、攻撃力でやっぱり強い気がする。コストもオメガより低いし、苦労にあった強…

EVOJAPAN2020について

昨日行ったEVOJAPAN2020について、もう少し詳しく書いてみる。KOFクロニクルと関係なくてすみませんm(_ _)m 会場に入ると結構人が入っており、賑わいがあった。幕張メッセの広いホールがほぼ満員の時も。 自分は15時〜のサムスピ決勝戦を狙って足を運んだ。…

KOFクロニクル & EVOJAPAN2020

ビルドアップの仕様変更があったKOFクロニクル。2種類が1つにまとまり、ビルドアップ特攻キャラがより重要に。持っているとUR専用装備ゲット、ピースゲットの確率が上がる。 さっそくフレンドの特攻キャラでオメガLS来てくれた^_^ 過去のガチャキャラのピッ…

KOFクロニクル 初心者向けスタートガイド

最近、個人的にランクマが熱いKOFクロニクル。 現在、60位と我がクロニクル史上最高の順位。50位以上の報酬を狙い、結構もぐってる。 上位も僅差で争っている状況。新たな王になるべく激しい闘いが繰り広げられている。 流石にガチ勢には負けるが、まったり…

KOFクロニクル メモ⑩ 対戦のポイント

束の間の鳳皇を味わえたKOFクロニクル。 いまだ弱々だが自分なりに対戦してる中で気をつけていることを数点書く。もちろん知っている方も多々いらっしゃると思うが念のため。 ・対戦前の画面はさらっと流れるがかなり重要。シンボル、チーム戦闘力を確認。そ…

KOFクロニクル PS舞

我が家にも暴走庵が来てくれたKOFクロニクル。 今更だが、せっかく取ったのでPS舞について少し書く。 ※自分は青盾しか使えないので、基本的に青盾前提で話してます。 ステータス レベル90でもコスト147で戦闘力25000は強いと思う。ザッと見ても同じレベル90…

KOFクロニクル 妄想

公式ツィッターアイコンが暴走庵になったKOFクロニクル。新キャラの宣伝だが、今の状態だと運営が暴走している事の暗示に見えてしまうのは考えすぎだろうか。 最近、思ったのはイベント完走勢との格差緩和のために過去のイベントキャラも修行可能にしてくれ…

KOFクロニクル 「EPISODE OF FIGHTERS ~いにしえの血の宿命~」②

フリマで早速暴走庵と対戦。スピードはやっぱり速い。しかし、コスト重いし、超必殺技が巻き込みなしのロック長時間で使い辛そう。めっちゃかっこいいけど。 良く見るのは、相手シンボル前で、相手暴走庵がようやく出てきて、超必殺技を撃つが、その間にシン…

KOFクロニクル 「EPISODE OF FIGHTERS ~いにしえの血の宿命~」

昨日はリアルが忙しく更新できずにすみませんでしたm(_ _)m代わりに本日は2個書きたいと思ってますので、よろしくお願いしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ イベント「EPISODE OF FIGHTERS ~いにしえの血の宿命~」が行われているKOFクロニクル。 イベントと来たらイベントピッ…

KOFクロニクル 新キャラについて

イベント開始ツィートに苦言リプしか飛んでいないKOFクロニクル。 それはさておき、遂に暴走庵キタアァァァ!! 通常3ヒットでゲージ溜まりやすい。必殺技は琴月で投げ。EX必殺は99にしかなかった折爪櫛っぽい感じに。 そして超必殺技は庵の代名詞ともいえる…

KOFクロニクル メモ⑨ ストーリー攻略

オメルガ同士が増えてニッコリなKOFクロニクル。 最近フリマで初心者っぽい方をちらほら見るので、序盤の攻略っぽいのを。 個人的につまづきがちなのは、ストーリーの全く手をつけてないチームのエキスパートレベル。 戦闘力もまぁまぁあるので、育成をして…

KOFクロニクル

イベント最終日。なんとか50万。あとは出来るだけビルドアップ回る。もう本当にダイヤスッカラカン。スタミナの使い忘れのないよう、気をつけ続けるのも地味に疲れた_:(´ཀ`」 ∠): これから育成するけどPS舞も使えるレベルにはなると思う。 リグマは最高ラン…

KOFクロニクル 属性相性Sキャラ

昨日、ラッキーについてちょこっと書いたが、せっかくなので色々書いてみる。 今更だが、KOFクロニクルには力、技、速で属性があり、力→速、速→技、技→力でジャンケンみたいに有利不利がある。そして、キャラごとにもそれぞれ属性相性が設定されている。 今…

KOFクロニクル

そろそろクロニクル第3部、またはストーリーの追加が来て欲しいなと思う今日この頃。 今日対戦やってたら、戦闘力では勝ってるのに、5連敗。レベルは相手の方がかなり上。やはり経験なのだろう。細かい、キャラ性能、相性の差の把握、パワー発動のタイミング…

KOFクロニクル

チーターが元気なKOFクロニクル。今までサラッとイベントやってたけど、本気で走るとキツいもんだ😇 イベント進捗状況 岩盤 - ニコニコ動画 ブロリー:KOFクロニクル ベジータ:俺 ではでは。

KOFクロニクル

対戦してたらドットキャラが巨大化するバグに遭遇。流石にワロタ。急いで動画撮ろうとしたが間に合わず。。 イベント進捗状況 今日も全然出来なかったでもダイヤは最低限デイリー取ったから良し。 地味に金とフレンドコインも溜まる。もう1影二買える。 ビル…

KOFクロニクル

絶賛イベント走破中のKOFクロニクル。ちょいリアルが忙しいので、今日はすみませんが短めでm(_ _)m コツコツダイヤ稼ぎ中の1コマ。 1人勝利を喜ぶブライアン、長い待ち時間、またお前かオンライン、と混沌極まるプラチナ帯ランクマ。 そして、1覚醒裏社での…

KOFクロニクル

スムーズにマッチングすると気分が良くなるKOFクロニクル。 せっかく紹介から新規が入ってきても、この険しいイベント走破条件、格差マッチングの修羅の道が待っている状況はどうなのだろう。 個人的に共闘系を強化して欲しい。対戦は人が少なく、マッチング…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters ~舞の潜入大作戦~」④

と頑張る舞のイベントピックアップの続き。 2人で落下。 と思いきや。ジョー流石。 古き良き人情。 イベントはなんとか裏社2回当てて、5000あったダイヤも残りわずか。PS舞50ゲットが限界そう。 もしよかったら、どなたか裏社フレンド協力お願いできますでし…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters ~舞の潜入大作戦~」③

前からそうだったかもしれないが、対戦でイベントBGMも流れるようになってるKOFクロニクル。また、イベント場面でストライカー、ストーリーが確認できるようになってて良き。 ストーリーも今回は10話あって良し。意外に真面目で熱い展開だった。そして、ちゃ…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters ~舞の潜入大作戦~」②

空いた時間にポンと共闘通知出しただけなのに、この丁寧な返信。むしろ、こちらが気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m そして、こちらもわざわざお二方からチャットを頂いた。本当にありがとうございますm(_ _)m KOFクロニクルプレイヤーあっ…

KOFクロニクル 「Episode of Fighters ~舞の潜入大作戦~」

KOFクロニクル公式ツィッターより「Episode of Fighters ~舞の潜入大作戦~」近日開始の告知。今まで程よくやっていたが、今回は全力でいく。昨今の傾向として、今回もPS舞は戦闘力3万超えてるし、強めの設定と予想。そして、今の対戦状況からするとPSアテ…

KOFクロニクル お正月特別シナリオ②

昨日、いつもツィッターでお世話になっている方とフリマでたまたまマッチングし、思わずチャットを飛ばしてしまった。そしたら、ありがたい返信のお言葉が。本当に温かい、KOFクロニクルプレイヤー。 てなわけで昨日の続き。 サラッと入ってくる初代ボスキャ…

KOFクロニクル お正月特別シナリオ

YouTube配信だけじゃもっいないお正月特別シナリオをピックアップ‼️‼️ 以下にURL載せときます。2020再生で100ダイヤももらえるらしいのでぜひぜひ٩( ᐛ )و ‪https://youtu.be/AfErXG9HqCg ‬ アテナが言うならそうだね! 京がスマホで遊ぶのなんか想像できない…

KOFクロニクル 

昨日はお二方からチャットが!!そして2人ともメチャクチャ強かった❗️そんなガチ勢の方が見てくださると思うと、なんか恥ずかしい>_<むしろ、こちらが色々教えて欲しいぐらい。もっと攻略情報共有されないかなぁ。PSアテナ対策とかとか。 あと、PSユリの強さ…

KOFクロニクル 

ユリさんありがとうございますm(_ _)m地味にバリエーションあって草。 なんだかんだダイヤたくさんもらえるし、新規にとっては今チャンスかも‼️くればの話だが あと昨日、プラチナⅢで拳皇1位と当たった気がする。まさか、拳皇誰もいない? そして、PSアテナ…