ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

EVOJAPAN2020について

昨日行ったEVOJAPAN2020について、もう少し詳しく書いてみる。KOFクロニクルと関係なくてすみませんm(_ _)m

 

会場に入ると結構人が入っており、賑わいがあった。幕張メッセの広いホールがほぼ満員の時も。

 

 自分は15時〜のサムスピ勝戦を狙って足を運んだ。動画では見慣れているが、実際に生で見ると、大勢の人に注目されながらステージ上で冷静に闘うプレイヤーは改めてすごいと感じた。

 

 会場にはサムスピ大会を行なっているメインステージ以外にもスマブラブース等があり、そちらも常に人が集まっていた。

 後はサブステージではボンバーマンなどのレトロゲームも置いてあり、ぷよぷよ通の大会も行われていた。昔懐かしのゲームセンターの雰囲気を思い出せた。アーケード筐体も置いてあり、スパ2X、ストⅢ3rdなどの名作に人が集まっていた。

 行き交う人々が純粋な目で年齢も関係なく楽しんでいる姿を見れるのは、ここ以外滅多にないないだろう。そんな姿を見ると、こっちまで楽しくなってくる。また、プロプレイヤーのどぐらさんを生で見れた。やっぱり実際見たら「おぉ〜」と少し感動してしまった。

 

 サムスピ大会終了後、サムスピの新情報が!!DLCのシーズンパス2の発表。ミナ、蒼月、いろは、あともう1人シルエットのみ公開の4キャラが参戦。いろはが想像以上にセンシティブだった😳KOFの情報も今日あるといいな🙃

 

 今回、初めてこういった格ゲーのイベントに参加したが率直な感想として楽しかった‼️

 

 個人的に、今やほとんど無くなってしまったゲーム好きの雑多な人々が集まっている昔ながらのゲーセンの雰囲気を味わえたのが1番嬉しかった。

 そして、まるでスポーツのようにプレーに拍手、歓声が起こる光景は自分にとって新鮮だった。若者もちらほら見かけ、新しい世代、eスポーツなどの新しい形でゲームを楽しむことが続いていったら良いなと感じた。

 

 また、私の勝手な声かけに温かく応じてくださったファン、コスプレイヤーの方々にも本当に感謝です。

 

 EVO JAPANは最終日の決勝戦以外は基本無料なので、お近くの方は来年開催決まったらぜひぜひ。

 

お見苦しい駄文に付き合っていただき、ありがとうございましたm(_ _)mまた明日からKOFクロニクルについて書いていこうと思います。

 

ではでは。