ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 属性相性Sキャラ

昨日、ラッキーについてちょこっと書いたが、せっかくなので色々書いてみる。

 

今更だが、KOFクロニクルには力、技、速で属性があり、力→速、速→技、技→力でジャンケンみたいに有利不利がある。そして、キャラごとにもそれぞれ属性相性が設定されている。

f:id:webber410:20200115135037p:image

 

今回はそのキャラごとに設定されている相性でSのあるキャラを書いてみる。

 

ラッキー:対力S。

前線の後ろからボール投げられると、力キャラはポコポコ落とされる。力はコスト低く体力高めなので、前線で使うことが多いので、個人的に厄介😫ラッキー出てきたら積極的に落としにいくつもりでやっている。技全てが遠距離で攻撃力もまぁまぁ。後衛なので体力は低い。

 

拳崇:対力S

パワーアップした後の超球弾が強いのかな?🤔確かに対戦でたまにみる。

 

ジョー:対力S

個人的にはなんか攻撃力足らないイメージ。ラッキーの方が良さそう。技は全部遠距離で良いと思う。

 

マチュア:対技S

モーションがちぐはぐな感じ。遠距離攻撃は近づくのに、必殺技は飛び道具。通常でゲージ溜めて超必殺技撃つ感じなのか?対戦でたまにみる。

 

 

キム:対極S

基本的に弱点のない極属性に対して、相性が良いのはキムだけ。ただロックが外れることもあり、なんか使いづらそうなモーション。

 

チョイ:対技S。

体力低そうだけどもしかして使える?

 

かなり個人的な意見が入っており、ツッコミどころ満載だと思いますが、ご容赦くださいm(_ _)m

 

 

 

昨日、イベント進行中に裏社のフレンド申請がいただいた。ありがてぇ(TT)

明日で終わりなので、ラストスパートで頑張ります🧗‍♂️

 

ではでは。