ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 初心者向けスタートガイド

最近、個人的にランクマが熱いKOFクロニクル。

 

f:id:webber410:20200124142631p:image

 

現在、60位と我がクロニクル史上最高の順位。50位以上の報酬を狙い、結構もぐってる。

 上位も僅差で争っている状況。新たな王になるべく激しい闘いが繰り広げられている。

 

流石にガチ勢には負けるが、まったりプレイの俺がここまで遊べるゲームはなかなかないんではないだろうか。KOFクロニクル、実は良いバランス?

 

 

ということで、今こそ新規の方はチャンスだと思う。最初は上位陣とのマッチングでキツいと思うが、初心者向けにできるだけ簡単で確実にチームが強くなる方法を書いてみます。

 

 

①比較的ゲットしやすいクラウザー、オメガルガール、ゲーニッツを手に入れ、育て戦闘力を上げる。

 

②ダイヤを貯めて、イベント特攻キャラを2回引く。運にもよるが、特攻キャラを2回引くにはガチャで5000ダイヤぐらい必要。今だと運が良ければ1回で30ピースも引ける。特攻500%は最低限必要。ガチャの確立も優しい方なので準備さえすれば難しくない。

もちろん、特攻キャラのピースは多い方が効率は良い。

 

③イベントを特攻500%で走る。デイリーミッション、フリマ、ランクマの報酬で1日70ダイヤはもらえる。スタミナ回復はダイヤ20消費。1日スタミナ自然回復分+20×3は無料で回れる。50万ポイントまでいければOK。残りはビルドアップを回す。これで強いイベントキャラが必ず手に入る。

今でいうと暴走庵を20ピース集め、イベントを走ってLSオメガルガール×50まで取るイメージ。

 

④イベントキャラを育成しチームに入れる。フレンド、ログインガチャで手に入るRキャラを少し入れてチーム調整すれば、現環境にも対応できる即席チームの完成。

 

 

上記はあくまで個人的意見です。また、細かい部分は過去の記事にもありますので、そちらも見ていただけると幸いです。

 

時間はかかりますが、比較的ガチャ運に頼らず作れるのでオススメです。

 

 

 

 

 

ではでは。