ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル メモ⑩ 対戦のポイント

束の間の鳳皇を味わえたKOFクロニクル。

f:id:webber410:20200123150038p:image

 

 

いまだ弱々だが自分なりに対戦してる中で気をつけていることを数点書く。もちろん知っている方も多々いらっしゃると思うが念のため。

 

 

f:id:webber410:20200123150025p:image

 

・対戦前の画面はさらっと流れるがかなり重要。シンボル、チーム戦闘力を確認。そして、チーム戦闘力からおおよそのキャラごとの戦闘力を予想。この場合だと傾向としてPSアテナがチーム戦闘力を高めている可能性が高いとか。そこから自キャラの動き方を考える。

 

・通常技と必殺技の使いわけ

必殺技は通常技を潰せて強力だが、ゲージは溜まらない。必殺技を撃たなくても良い場面は通常技で超必殺技ゲージ溜めた方が良い。

 

 

 

あと、今回のイベント期間が12日間と以前より長くなってる。運営のこういった配慮はありがたい。

 

ではでは。