ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 麻宮アテナ

今日は唯一回復が行えるキャラのアテナについて書いてみる。

 

 

通常技

近距離:ふっとばし攻撃。この技で敵を倒せたら、宝くじあたる。

遠距離:サイコボールアタック。これを後ろから撃っているのがアテナの基本スタイルだと思う。単発飛び道具。

 

必殺技:サイコヒーリング

アテナのメイン。アテナより前で戦っている全ての味方キャラの体力を回復する。EX版は原作のレア演出のビキニ。今作は結構な頻度で使うので、今まで以上に体張ってるかもしれない😭あまりギリギリで使うと味方キャラが回復する前に倒されてしまうので注意。

 

超必殺技:サイコシュート。単発飛び道具。

 

後衛遠距離キャラ。アテナの必殺技で上手く回復させると、前線キャラが倒されず、前線をキープできる。よく見られるパターンは緑勾玉で、序盤で前衛キャラをバンバン出し、後衛でアテナが前衛キャラを回復し維持させ、そのまま押し切るパターン。緑勾玉シンボルパワーの必殺技使用可能でタイミングも調整しやすく、相性よさそう。

 

上手く使えば強いし、キャラの個性もしっかり持っている良キャラ。

 

KOF15の衣装はどんな感じか楽しみ😃

 

f:id:webber410:20200316140811p:image

 

ではでは。