ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 庵

昨日は更新できず、すみませんm(_ _)mツイッターでもお伝えしましたが、これからは不定期更新にさせていただきます。勝手を言ってしまい、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 

 

さてさて、今日はアップデートキャンペーンでログインボーナスを配ってくれている庵の性能について書いてみる。

 

f:id:webber410:20200223165207p:image

 

・通常技

近距離、遠距離で2種類用意されている。

近距離:鬼焼き3ヒットでゲージはまぁまぁ溜まる。モーション自体は長め。

遠距離:闇払い。単発だが、安全圏からチクチク攻撃できる。庵は体力がそこまでないので、このポジションが向いていると思う。後述の超必殺技も遠距離なので。

 

・必殺技

葵花。EXで5ヒット。個人的には、あまり使わないかも。相手を押し込められる時か、最後の時間稼ぎに特攻する時ぐらい。わざわざ突っ込むより、遠くから闇払い、八酒杯撃ってる方が良いと思う。

 

・超必殺技

八酒杯。画面半分ほどの広範囲にわたる飛び道具。かなり巻き込めるし、前線を貫通するので後衛にも攻撃できる。原作は微妙だったが、クロニクルだと優秀。今や攻撃力は微妙になってしまったが、スタンもさせられる。

 

アップデートでは、ステータスがアップし、対極もAになった。個人的に八酒杯がお気に入りで、ぶっぱなすだけで気持ちいい。そのため、自分は最初から使っている🙃今ならログインガチャでも出るので、良かったら使ってみてください。

 

 

コロナウィルスの魔の手がじわじわと迫っている今日この頃。こういう時こそ、家にひきこもってKOFクロニクルするのも良いかも🤓

 

ではでは。