ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル デッキの動かし方

今、主に使っているデッキは以下の青盾チーム。

 

f:id:webber410:20200302150609p:image

 

試合での動かし方

 

・序盤

終盤で高コストキャラを出す為に最低120、できれば160までシンボルを上げつつ、コストの低い大門、ブライアン、PS舞を出す。3体でシンボルパワー発動で超必殺技を出す。

 

 

・中盤

敵数体を倒し、庵を出撃させ、もう一度、シンボルパワーで生き残った低コストキャラと超必殺技をだす。この間に余裕のある時間を見つけてシンボルレベルを160、200まであげておくと終盤が楽になる。

 

 

・終盤

コスト溜まり次第、オメガルガール、ゲーニッツの順に出撃。順番はオメガの方が高威力巻き込みのギガンテックなど盤面への影響力が強いため。ゲーニッツは体力高く、必殺技のヨノカゼで相手のシンボル削りも強い。この2キャラは高体力なので、盤面に残ってくれる。その後、出来る限り他のキャラを多く出し、シンボルパワーを発動。全員で合わせて超必殺技を出す。

 

基本的にこんな感じで動かしてる。オメガLS、ゲニLSには負けるけど、他にはまぁまぁ勝てたりする。

 

超個人的意見ですが、少しでも参考になれば幸いです。何かツッコミどころ、ここ詳しくなどあればコメントくださいー。

 

ではでは。