ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル メモ11

今日は最近の青盾デッキの動かし方について書いてみる。

 

f:id:webber410:20200405164647p:image

 

序盤

200代のK'、ラルフLSを動かしやすくするため、シンボルレベルを160まで上げてK'、ラルフLSで超必殺ゲージが溜まりやすい順に出す。状況によって、速攻型には大門を出して時間稼ぎ、技キャラには舞PS出撃、シンボルレベル120でK'を出撃させたり等する。

 

中盤

通常技でK'、ラルフLSの超必殺ゲージが溜まったら、自力で超必殺技を出し、その後、シンボルパワーでもう1回、全員で超必殺ぶっぱ。K'、ラルフLSの超必殺技で20万近く出せるので、低コストキャラは結構倒せる。

 

終盤以降

全員の超必殺技ぶっぱで人数有利がとれたら、シンボルレベルを200~240まで上げ、オメガルガール、ゲーニッツの出撃準備&出撃。ゲーニッツ、オメガルガールが耐えている間に、他のキャラをできる限り多く出し、全員で超必殺ぶっぱ。

 

勝てない時も全然あるが、調子が良い時は15連勝もさせてもらった今シーズンのランクマデッキ。

 

 

対戦は最近、赤剣が強いイメージ。オメガルガール、ゲーニッツの高耐久も攻撃力アップのシンボルパワーであっという間に溶かされたりする😱対策練らないとな~と思う今日この頃。

 

あと、9000ビュー突破❗️いつも見ていただき、本当にありがとうございますm(_ _)mこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは。