ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル ギルドステージ ナイトメア攻略

今回はギルドステージのナイトメア攻略について書いてみる。

 

かなりの難しさで唯一、アタックランク5でクリアできていなかったが、最近になってようやくクリアできたので、自分の戦い方を書いてみる。

 

自分は以下のデッキでプレイしている。

f:id:webber410:20200605143501p:image

 

他の難易度と比べ、シンボルの耐久度がかなり高い。また、試合後半になると、敵の出現頻度、超必殺技使用頻度も上がり、前線を押し返されやすい。一回でも押し返されると、時間切れになってしまう。クリアできる時は、敵シンボルにずっと張り付けている感じ。

 

そのために、まず序盤にシンボルレベルアップより先に耐久力のあるシェルミーLSを出し、敵をシンボルに釘付けにする。

 

シェルミーLSで前線をキープしている間に、シンボルレベルを2まで上げ、大門、紅丸LS、レオナPSなどを出す。

紅丸LSの必殺技で雑魚キャラを一掃しつつ、シェルミーLS、レオナPSなど他のキャラの超必殺技ゲージを通常技で貯めておくよう意識。

 

その後、シンボルレベル3まで上げて、ラルフLS、K'も出撃させる。あとは、前線を下げられないよう、敵が超必殺技を出してきたら、こっちも超必殺技、投げ技をぶつけ、前線をキープする。

 

前線をキープしつつ、シンボルパワーのバフ付きの超必殺技で敵とシンボルに同時に大ダメージを与えていくとクリアできた。

 

 

最初は、これはクリアできるように設定されているの?と思うぐらい、難しく時間切れになっていたが、初めてクリアできた時の達成感はなかなかだった。

 

また、こういったソロ向けのコンテンツも追加されるといいなと思う今日この頃。

 

ではでは。