ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 打開

打開について

 

青盾の序盤、相手に押されてる時用。

 

キャラを出したら、出来る限り必殺技は使わず、超必殺技ゲージを溜めることを意識し、超必殺技を撃つ。青盾なら、さらにシンボルパワーで超必殺技を撃つ。赤剣なら超必殺技にバフをかける。などして敵を倒したり、吹っ飛ばしたりして前線を押し返す。

 

 

打開は基本的に超必殺技で返すのが確実。必殺技だとゲージは溜まらないし、超必殺技に潰されるので難しいと思う。そのまま押し切られて負けることもある。

 

あとはキャラが超必殺技を出す前に倒されそうだったら、シンボルパワーで無理矢理発動してもいいと思う。

 

上手い人はだいたい超必殺技で打開してくる印象。

 

 

でも、戦力差があったらしょうがない🤗

 

 

ではでは。