ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 戦闘力ランキング③ 稲光のシェルミー

ふと、限界突破の数値はどのように決まってるのだろうと軽く調べたら、現戦闘力の割合で決まる様子。戦闘力を上げたら、限界突破後の増加量も変わったので。また、詳しく分からないけど最大数値で19、20くらいっぽい。

 

 

ということで、久しぶりの戦闘力ランキング!今回は稲光のシェルミー(以下、裏シェルミー)。

 

2020/5/1現在

f:id:webber410:20200501174625j:image

 

裏シェルミーのMAX戦闘力は30800。トップが約32600なので、一回で20上がるとしても、90回以上、限界突破をしていると思われる。

裏シェルはガチャキャラなので、かなりのダイヤが必要となる。さらにピックアップ期間を逃すと、目当てのキャラは約0.2パーセントの確率になってしまう、と、集めるのはかなりシビア。

 

前に見た時は2位の方が1位だったが、また変動した様子。トップ陣は入れ替わりが激しい😱

 

1位の方はアイコンから香澄イベントのトップ10にも入ってるっぽい😳2位、3位の方はアイコンまで裏シェルミーと愛を感じる。

 

相当な確率を乗り越えて、マックス覚醒まで持っていき、更に限界突破まで行うのはキャラ愛、ゲーム愛としか言いようがないと思う👏

 

 

個人的な意見だと、2位の方はツイッターでちょくちょくお世話になってたりする。ツィートもシェルミー愛に溢れている方です🤩

 

 

余談だが、裏シェルミー含め、ニューフェイスの裏チームは、1つのキャラで2倍楽しめ、ストーリーにも上手くリンクしており、当時は衝撃的だった。それ以降、裏キャラは格闘ゲームで増えたけど、裏キャラといったら、この3人、てぐらいに印象に残ってる。

 


※お名前は伏せていますが、アイコンでも晒さないでほしい、晒すのは良くない等の意見がありましたら、すぐに辞めますのでご連絡ください。

 

 

ではでは。