ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 各シンボルについて④ 草薙の剣(赤剣)

今日は草薙の剣(以下、赤剣)について書いてみる。

 

f:id:webber410:20200519065454p:image

 

赤剣 シンボル性能

初期シンボルレベルスピード:普通

シンボルレベル段階:普通

シンボルパワー効果:出撃キャラ全員の攻撃力を100%上げる

シンボル支援:攻撃支援に長けている

シンボル耐久度:普通

 

初期シンボルの回転もまぁまぁ早く、短期戦も可能。そして、シンボルレベルを上げるのも難しくはないので、長期戦もできるバランス型。

シンボルパワーの攻撃力アップは超必殺技を撃つ前に発動するのも強いし、必殺技にかけて、もう一押ししたい時に使うなど、色んな場面に使える。発動間隔も10秒とそこまで長くなく、使用コストも100と低めで使いやすい。

 シンボル耐久度はあまりないので、前線を下げすぎると危ない感じ。

 

シンボルパワー状態の超必殺技の破壊力が凄まじいイメージ。 

ラルフLS、Kなど'の超必殺技に攻撃力アップをのせられて、よく自キャラを消し飛ばされた思い出( ;∀;)

 

 

と、今回は赤剣について書いて見ました。

 

※どのシンボルを使えば分からないという方に少しでも参考になれば幸いです。

 また、一応、全シンボルを触ってはいますが、シンボルの使用頻度にかなり偏りがある(ほぼ青盾)ので、各シンボルの情報量が偏ってしまうと思います。すみませんが、ご了承ください。

 

 

ではでは。