ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル ランクマ対戦記⑥

ランクマ対戦記⑥

 

f:id:webber410:20200520145212j:image

 

遂にシーズン15が終わり、なんとか20位内でフィニッシュ!ここまでランクマ潜ったのは初めて。当分は潜りたくないぐらいやったと思う(*_*)最後らへんは他のプレイヤーも追い込みをかけていて、ひやひやしたが良かった。

 

f:id:webber410:20200520145237p:image

このデッキには本当にお世話になった( ^)o(^ )

 

あと最近思うのは、キャラの総合戦闘力は曖昧な部分があること。例えば、自分の紅丸LSはK'より戦闘力は高いが、実際に対戦で動かしてみると、K'の方が個人的に強く感じたりする。

紅丸LSはレベル100で戦闘力も36000代、それに対してK'はレベル80で31000代。

しかし、紅丸LSは超必殺技が単発の巻き込みなしの投げ、通常技も単発でゲージが溜まりにくかったりする。逆にK'は4ヒットの通常技で、時に恐ろしいほどのゲージ溜めができ、多数を巻き込める強力な超必殺技を短いスパンで撃てる。

 

ステータスが高く戦闘力も高いが、性能が微妙なキャラもいたりするので、実際に使いながら気をつけてデッキを構成していく必要があると改めて思ったり。

(紅丸LSももちろん強い部分はあると思います。あくまで個人的意見です)

 

にしても疲れた(笑)トップランカーはこれをずっとやってきたと思うと頭が下がる思い。

 

これからはまったりやっていこうと思う今日この頃。

 

ではでは。