ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 各シンボルについて③ 八尺瓊勾玉(緑勾玉)

今日は八尺瓊勾玉(以下、緑勾玉)について書いてみる。

 

f:id:webber410:20200518130610p:image

 

緑勾玉 シンボル性能

初期シンボルレベルスピード:速い

シンボルレベル段階:間隔が広い

シンボルパワー効果:出撃キャラ全員の必殺技ゲージをMAXにする

シンボル支援:攻撃支援に長けている

シンボル耐久度:弱

 

短期戦が得意。初期シンボルスピードが速いので、他のシンボルと比べて序盤からキャラの展開がしやすい。シンボルパワーと併せて、相手に何もさせないぐらいの勢いで封殺したい。逆を言えば、シンボルの最初のレベルアップが500と難しく、シンボルの耐久力もほぼないので、長期戦は厳しいと思う。

 

勝つのも、負けるのも速いスピードデッキ。

 

最初はいきなりやられるので、初心者には厳しい相手かもしれない。しかし、からくりが分かれば、同レベルなら比較的対策がしやすい方だと思う。

 

と、今回は緑勾玉について書いて見ました。

 

※どのシンボルを使えば分からないという方に少しでも参考になれば幸いです。

 また、一応、全シンボルを触ってはいますが、シンボルの使用頻度にかなり偏りがある(ほぼ青盾)ので、各シンボルの情報量が偏ってしまうと思います。すみませんが、ご了承ください。

 

 

ではでは。