ラッキーのゲーム雑記

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KOFクロニクル デッキ構成する際のコストについて

最近はチーム編成でコストごとの役割を考えていたりする今日この頃。

 

なので、コストごとの特徴を適当に書いてみる。

 

低コスト(150以下)

メリット:出撃が容易。タイミングも操作しやすい。シンボルパワーと合わせることができる。復帰時間も短め。

 

デメリット:ステータスが低い。盤面への影響力が弱い。

 

中コスト(150以上~300未満)

メリット:ステータスが低コストより高く、ある程度の殴り合いができる。高攻撃力を持っているキャラが多い。出撃も難しくはない。

 

デメリット:体力は良くて20万代なので、赤剣の超必殺技1発や、強力な攻撃を受けると倒されてしまう。

 

高コスト(300以上)

メリット:高いステータス。高体力なので倒されにくい。

 

デメリット:出撃が容易ではない。最近では高攻撃力のキャラが増えているため、高体力だからといっても、集中攻撃などでは撃破される。

 

 

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うちのデッキでいうと、低コストは大門、中コストはラルフLS、K'、レオナPS、高コストはオメガルガール、ゲーニッツて感じ。

 

 今更でたいしたことではありませんが、デッキ構成をする際に考えてみてもいいかもしれません。

 

全然育てられてないので分からんけど、コストの割にシェルミーLSの復活時間が早い気がする今日この頃。

 

ではでは。