KOFクロニクル デッキ構成する際のコストについて
最近はチーム編成でコストごとの役割を考えていたりする今日この頃。
なので、コストごとの特徴を適当に書いてみる。
低コスト(150以下)
メリット:出撃が容易。タイミングも操作しやすい。シンボルパワーと合わせることができる。復帰時間も短め。
デメリット:ステータスが低い。盤面への影響力が弱い。
中コスト(150以上~300未満)
メリット:ステータスが低コストより高く、ある程度の殴り合いができる。高攻撃力を持っているキャラが多い。出撃も難しくはない。
デメリット:体力は良くて20万代なので、赤剣の超必殺技1発や、強力な攻撃を受けると倒されてしまう。
高コスト(300以上)
メリット:高いステータス。高体力なので倒されにくい。
デメリット:出撃が容易ではない。最近では高攻撃力のキャラが増えているため、高体力だからといっても、集中攻撃などでは撃破される。
うちのデッキでいうと、低コストは大門、中コストはラルフLS、K'、レオナPS、高コストはオメガルガール、ゲーニッツて感じ。
今更でたいしたことではありませんが、デッキ構成をする際に考えてみてもいいかもしれません。
全然育てられてないので分からんけど、コストの割にシェルミーLSの復活時間が早い気がする今日この頃。
ではでは。