ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 妄想

公式ツィッターアイコンが暴走庵になったKOFクロニクル。新キャラの宣伝だが、今の状態だと運営が暴走している事の暗示に見えてしまうのは考えすぎだろうか。

 

最近、思ったのはイベント完走勢との格差緩和のために過去のイベントキャラも修行可能にしてくれたら嬉しい。育成アイテム、パーツもショップで購入可能で。

あとは、使わないキャラのパーツを他のキャラに10/1とかでいいから変えれるようにできたらいいなと妄想してる。無駄に余って困る。

そして、結構インフレして、環境の変化スピードも早くなってるから、修行を1日2、3回にしても罰は当たらないと思う。

 

 

また、関わりはないのだが、個人的にいつも刺激をもらっていたトッププレイヤーが引退とのこと。。ガチ勢が引退する理由として様々あるだろうが、1つの理由として、好きなキャラが強くできない環境があるのかなと思ったりした。

現在、対戦で勝つには、好きなキャラではなく、強い他のキャラを使わないといけない。

それの1つの対策として、趣味の領域ともいえる限界突破の上げ幅をもう少し上げるのはどうか。ゲームバランスは崩れるかもしれないが、ガチ勢、キャラ愛勢が好きなキャラで闘えるようになり、モチベも上がると思う。色んなキャラに可能性も生まれるし。インフレが進んでいる最近の状態ならやってもいいんじゃないかと思えてきた今日この頃。

ガチ勢はゲーム自体の盛り上げに必要だし、刺激もくれる大事な存在だと思う。そのような人達が離れてしまうのは、とても寂しいし、もったいない事だと思う。難しいとは思うが、まったり勢と共に、どんな層も楽しめるゲームであってほしい。

 

ではでは。