ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル イベントキャラについて

今、イベントキャラがいるかいないかでは、対戦する上でかなり違うKOFクロニクル。なので、過去のイベントキャラを何らかの形でゲットできる手段が欲しい。

 

新規で入っても、イベントキャラ揃えたプレイヤーには勝てないことが多いし、そのキャラのイベントも終わっており、今はゲットできない。

そのため、新規プレイヤーはこれから始まるイベントでコツコツゲットしてデッキを強くしていくしかない。

過去のイベントキャラをゲットできれば、現環境により早く追いつけるし、イベントキャラを育てきれなかったプレイヤーも自分のペースで育成もできると思う。

 

これだとよりイベントキャラありきになってしまうが、同じ土俵には立てるので、対戦しても圧倒的に負けるという事は少なくなると思う。

 

もちろん、理想はイベントキャラだけでなく、どのキャラも使いどころがあってほしいが。

 

強くして、勝ちたいプレイヤーがいても、その時に手段が用意されてないのは、古参優遇、新規に不親切に見えなくもない。

 

 

それか、いっそイベントキャラなしの対戦モードとかあったら、面白いかも。

 

 

 

ではでは。