ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 主人公チームBGM 感想

 

 

f:id:webber410:20210202210843p:image

 

 

 

今日、SNK公式ツイッターで主人公チームのBGMが発表されたKOF15。前回で紅丸BGMと書いてしまったが、主人公チームのBGMだった模様。混乱させてしまい、すみませんm(_ _)m

 

https://twitter.com/snkpofficial_jp/status/1356423240067862531?s=21

 

 

紅丸トレイラーでも披露されていたが、今回はおそらくイントロから最後まで一通り聴ける形。

 

 

f:id:webber410:20210202210934p:image

 

以下、主人公チームのBGMについて、個人的に感じたことを書いてみる。

 

 

序盤は幻想的なイントロから、疾走感のあるギターとビートが主に流れる。リズムのテンポも早めで自然とテンションが上がる。

サビ前?で一旦、抑えてから、これからサビが始まるぞー、と予想させる様な音の盛り上がりから、熱さを感じるギターのメロディに。

そして、軽やかなピアノ、と何度聴いても飽きさせない工夫がされている様に思う。そして、全体的に緩急のメリハリが印象に残った。

 

自分はiPhoneで聴いたが、重低音もしっかり響いており、音の立体感もある様に聴こえた。

 

幻想的な部分やシャープでかつ熱いカッコよさを感じるこの曲は、まさに、不思議な能力を使いながら、熱い心でクールに闘う主人公チームを良く表していると思ったり😃

 

『Under the Control of ...』という曲名も気になる。

 

 

こんな素晴らしいBGMを聴きながらだと、自然とテンションも上がり、ゲームへの熱もより高まりそう。

 

 

他のチームBGMも楽しみになってきた今日この頃。

 

ではでは。