ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 庵トレイラーBGM感想

 

https://twitter.com/snk_enter/status/1361497128388882432?s=21

 

本日、庵トレイラーで使われていたKOF XIVリリース時からあった「月とサキソフォン」のリミックスを紹介してくれた公式ツイッター。自分もちゃんと聴いたのは初めてで、あらためて色々感じた事があったので、今回はそれを書いてみる。

 

f:id:webber410:20210216173115j:image

 

 

闇の中で怪しく響く、無重力な感じのサウンド。そこに鋭くメインのサックスが入ってきている様に自分は感じた。

ダークなイメージと切り裂く攻撃を使う庵のキャラクターをまさに表している感じでかっこいいと思う😃

 

そして、全体的に落ち着いた感じで、より大人な雰囲気の今の庵にピッタリ😍

 

f:id:webber410:20210216173148p:image

 

それにしても、今のゲームBGMの進化には驚くばかり😳音がクリアに、そして、立体感があり、より臨場感が増している様に思う。普通に音楽としてのクオリティが高すぎて、バックグラウンドで流すのが勿体ないほど🙄

 

昔の8ビット、16ビットなどのピコピコ音から、ここまで進化するとは。。🙃KOFだけでなく、ゲームの進化が今後も楽しみな今日この頃。

 

ではでは。