ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOF15 発売機種について

 

更新遅れてすみませんm(_ _)m

 

今回は、KOF15の発売機種について妄想を書いてみる。

 

今のところ、KOF15の発売機種は発表されていない。

そこで、なぜ発表していないのか、勝手に考えてみる。

 

 

発売機種を発表しない理由

 

1.PS4からPS5への転換期

昨年PS5が発売され、今はPS4からPS5への転換期でもあり、どちらで発売するかまだ決めかねている?

 

2.制作状況

制作状況が、まだそういった発表をできる段階ではない?

昔のファミ通の様に、新作紹介に開発状況を%で教えてくれるといいのだが。

 

 

発売機種は?

 

PS4

個人的には、PS5が最新ハードといえど、普及していると言うと、正直、微妙なところ。現在は、まだPS4がメイン層だと思ったり。なので、PS4は外せないと思う。

 

スイッチ

サムライスピリッツなど最近のSNK作品はスイッチでも発売されている事が多い。かなり普及しているので、十分ありえそう。PS4と同時発売かは怪しいが。

 

PS5

PS5単体だと、上記で述べた様に、個人的には微妙なところ。他のソフトだと、PS4からPS5版へアップデートなど、今の時代に上手く対応しているが、なかなか簡単ではなさそう。

 

しかし、今後はPS5が主流になると思われ、その際にPS5版を出したり、PS4からPS5へアップデートなどの対応はありそうな気がする。

 

PC版

スト5など、最近の格ゲーは発売している傾向がある。ラグもPCの性能による部分もあるだろうが、コンシューマーより少ない事が多い。

これまでにSNKもPC版のKOFを出しているので、同時発売かは分からないが、可能性はあるだろう。その際は、プレイヤーの分散を防ぐために、かなり難しそうだが、他機種も含め、クロスプラットフォームができたら最高。

 

発売日あたりにどれだけPS5が普及しているかによっても、変わってきそう。機種、発売日の発表がどうなるか期待していきたい。

 

妄想、駄文失礼いたしました。

 

また、明日の更新は、すみませんがお休みさせていただきますm(_ _)m

 

ではでは。