ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 超必殺技

エブリデイヤングライフKOFクロニクル。ということで今回は個人的に好きな超必殺技について。

 

まずは死に際の大門の地獄極楽落とし。超必なのでモーションが終わるまでは死なないし、相手は大門に前塞がれてるので、時間稼ぎに最適。死んでもすぐ復帰するし、安い命。

 

あと、庵の超必はコストに見合って強いと思う。後ろのキャラまで当たるから、後ろで玉撃ったり、回復してるアテナとかに有効だと思う。しかも拘束してくれるし、打開のきっかけにもよく使う。

 

そして、強いかは別として、個人的に好きな動きはラルフ。バリバリバルカンパンチはモーションが長いで、これも長時間拘束。自キャラの投げでもロックが外れるなどフルヒットは難しいが、相手を画面端まで追い込んだ時に出すといい感じ。何よりモーションが爽快で気持ち良い。ただEX超必の場合、フィニッシュのアッパーの部分で相手の超必で割り込める隙間があるので、できれば改善希望。

 

まだまだあると思うが、今日はこんな感じで。同じレベル同士では、上手く超必を使うことも結構勝率に影響する気がする今日この頃。

 

また、フレンド希望者リストが溜まってしまい、申し訳ない気分。フレンド整理次第承認していきたい。

 

ではでは。