ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル 藤堂香澄

昨日は更新できず、すみませんでしたm(_ _)m

 

ありがたい事にキャラ、デッキについて書いて欲しいとリクエストを頂いたので、今回は、原作でも人気キャラの香澄について書いてみる。

 

f:id:webber410:20200226141628p:image

 

通常技

重ね当て。コンパクトなモーションの単発。普通。

 

必殺技

扇溝流し。EXだとC,→Aのモーションも追加され、7ヒットになるので、結構な拘束力と押し込み。必殺技で優秀な方だと思う。

 

超必殺技

超重ね当て。多段で巻き込める。敵が集まっているところに撃つと効果的かも。リーチが少し足りないのが気になる。

 

特殊奥義 白波

当て身。MAXまで上げれば10%の確率で相手の打撃を受けた際に、オートで反撃してくれる。ギースも同様の能力がある。まぁまぁ役立つ。ノーマルルガールの飛び道具反射など、こういった特殊性能をもったキャラは限られてるので、強みでもあると思う。

 

また、香澄は育成のしやすさもある。SRでこの香澄と影二だけはダイヤショップで400ダイヤで買えるため、運に頼らず確実にピースをゲットできる。

 

ステータスがもう少し高ければ、もっと活躍できそう。キャラ自体は、個人的に好きなので、今後のキャラ調整を期待したいところ。

 

 

 

 

そして。。おいでなすったよ。遂においでなすったよ。K'はん。。もう全力だ❗️我が家に絶対K'をお迎えするんだ‼️あ!そのためにも玄関きれいに掃除しなきゃ🥺

 

 

と、嬉しすぎてテンションが少しおかしくなってしまった>_<クリスマスアテナ事変など色々あったけど、この日を迎えられて本当に良かった。。😭

 

f:id:webber410:20200226133551p:image

 

それはさておき、性能どんな感じだろう。

 

 

やっぱりアイントリガーはあるよね!クロウバイツも正直欲しいし、「シャラー!」のミニッツもないとK'っぽさがない!!

それでさそれでさ!超必殺技はヒートドライブかな!?シンプルで作りやすそうだし🙄作りやすさでいえば、ヘヴンズドライブなんかも来そうだけど、どうだろう~🤑と妄想が捗りまくる今日この頃。

 

テンションが上がりすぎ、駄文、長文になってしまい失礼しましたm(_ _)m

 

ではでは。