ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル ブライアン・バトラー

f:id:webber410:20200228013224j:image

 

事前に共闘ダークネスの作戦チャットしてくださる熱心なお方が!!高難易度ミッションを共に攻略するのはやっぱり楽しい!そういった中で気付いたのだが、できればチャットがもっと使いやすくなってほしいー。打ち途中で誤タッチで画面が変わるのを修正、スタンプ追加などあれば嬉しいかも。

 

そして、今日は我がチームでも頑張ってくれているブライアンについて書いてみる。

 

f:id:webber410:20200228013306p:image

 

通常技

タックル。単発だが、ふっ飛ばし60で距離を離すのに使える。

 

必殺技

スクリューボディプレス。初段のタックルが当たると多段技に派生。特筆すべきは初段のタックルの移動距離。バグかと思うほどの画面半分ほどを移動し、タックルしてくれる。遠くからでも必殺技1つで一気に距離を詰めれる。

 

超必殺技

ビッグバンタックル。これも必殺技を超えるかなりの移動距離。自分のシンボルから相手のシンボル手前まで突進してくれる。超必殺技なので、妨害されることなく、押し込みに使える。守りでも相手の前線の押し返しに使える。

 

まとめ

突進力が強く、押し込みに強い。体力はそこまでないが、低コストで復帰時間も短く、困った時にすぐ出撃させやすい。必殺技、超必殺技もまぁまぁ強くコストパフォーマンスが結構高め。

 

原作でのキャラ人気は分からないが、KOFクロニクルでは優秀なキャラだと思う。今作ではラッキーと共にヘビィDも強めな感じで、アメスポ優遇されてるっぽい?

 

また、K’がガチャで当たり、脊髄反射でツィートしたら、多くのいいねをいただき泣きそうになりました。本当にKOFクロニクルプレイヤーあったけぇ。。ありがとうございますm(_ _)m

 

ではでは。