ラッキーのゲーム雑記

KOFクロニクルは神ゲー。KOFなどゲームについて。 ツイッターに更新情報載せてます。@new_lucky777

KOFクロニクル メモ③

格上と当たったら、1人倒せば勝ち、少し吹っ飛ばせたら勝ちとマイルールで戦っているKOFクロニクル。

 

とまぁ、対戦で格上と当たった場合はしょうがない。相手も育成頑張ってるんだし。問題は同じぐらいで当たった際である。自分は盾を使っていて、以下のメンバーで戦っている。

 

f:id:webber410:20191104105143p:image

 

青の盾同士は、どれだけ我慢してシンボルをレベルアップするかで勝負が決まる我慢対決と思っている。最初は大門の下駄蹴りなら、いくらでも顔蹴らせてやらぁと、キャラを出さずシンボルレベルを上げる。2人目もジョーなど軽いキャラだったら、もう1段階シンボルレベルを上げてから(だいたい200〜240ぐらい)、体力の高いラルフ、大門で出撃。その後、香澄、相手キャラが離れたらジョーと展開。しばらくするとシンボルパワーを使い、全員の超必殺技でひっくり返す。この段階で人数有利が取れるので、シンボルレベルをまたできるだけ上げる。(400〜MAXぐらいいけば安心)あとは、庵、舞と出す。またシンボルパワーが溜まったら全員超必ぶっぱ。庵とジョーの超必で相手のシンボルが削れてだいたい終了。

 

青の盾同士は我慢比べ、軽いキャラ出すくらいなら、シンボルのレベル上げ、という感じがする。流石に3対1など明らかな人数不利以外はレベル上げ。お互いシンボルレベルMAXまで上げてしまい、勝負がつかず、タイムアップなんてこともザラ。なので、シンボルまで攻めれた際は、相手のシンボルに届くように攻撃を当てて、体力をしっかり削り、体力判定で勝てるようにしておくことが重要だと思う。

 

長々と書いてしまったが、所詮、初心者の戯言。ツッコミどころ満載だと思いますので、その際は、コメント等で指摘していただけるとありがたいです。

 

対戦も楽しいけど、個人的には、ソロコンテンツや共闘、対戦ならリーグマッチみたいに間接的な戦いぐらいが、ゆるくやれていいかなと思う今日この頃。

 

ではでは。